DQH2プレイ日記4「ストーリー終盤に突入&やり残したクエスト」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160611212434
久々のヒーローズ2のプレイ日記でございます。
ネタバレになるので詳しくは書けませんがサブタイトルにも書いてあった双子の意味も理解しましたよー。
ストーリーの方もいよいよ終盤に入りましたが世界がなんかやばい状況になっております。
この後約一週間前々回の記事にも書いてあったpsnowによってプレイ進行は止まり、久々にプレイ再開しますたwww
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160619032827
ヒーローズ2ではフィールドで宝箱が拾えるのですが中には鍵がかかっている物もあり、開けるには盗賊の鍵が必要なのですが入手方法がわからず、終盤まで放置してしまいましたwww
普段は攻略サイトはすぐには見ないのですが発売日から結構経った事なのでサイトを見てみるとクエ受注するには盗賊のレベルを上げる必要があったので大慌てで上げてきました。
このクエの目的は敵に見つからない様に目的地まで進むの事。
自分はこの手のアクションはそれなりに得意ですがなかなか手強く初見ではクリアできませんでした。
無事にクエをクリアし盗賊の鍵を手に入れたので早速天空の剣を回収しましたよー。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160619143329
さらに上級職のクエも放置しており、天空の剣を手に入れてすぐに戦士のレベル上げをしてきました。
バトマス転職クエは戦士か武闘家で制限時間内に大峡谷南にいるモンスターを250体倒す事なのですが武闘家のレベルがかなり上がり、しゅらの棍を持っていたので黄泉送り連発でかなり楽でした^_^
無事にクリアし早速バトマスに転職。
攻略サイトを見たところ、バトマスはツメが良く無心攻撃と相性良いらしいのでレベルを上げたらこれで本編を進めたいと思います(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード