DQH2プレイ日記5「ひとまず本編をクリア」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160625143952
最近プレイ再開したヒーローズ2ですが一昨日本編をクリアして来ましたー。
今作のラスボスは連戦のため予想以上に難しく変身後の姿に何度も負けましたよ~_~;
葉をいかに減らさずに戦えるかがポイントなのですがどうしても勝てなかったので女神の救済を使ってやっとの思いで勝ちました。
ドラクエスピンオフの作品のラスボスの中では一番苦戦したボスだと思いました。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160625144230
本編をクリアすると上の画像の様に強ボスの地図や最強クラスの武器、今作のオーブが登場するのです。
強ボスはレベル不足のためまだ行けないのでとりあえず武器をいくつか入手。
ある強ボスの地図をクリアすると最強クラスの武器が手に入るそうなのでまずは地図に挑める様にするべくレベルを上げて行きます。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160627015014
目標は第一回のプレイ日記にも書いてあった通りプラチナトロフィーをとること。
本編をクリアして真っ先にこのトレジャーハンターのトロフィーを獲得して来ました。
今作のトロフィーは前作より集めにくく、特にやんちゃのチャンピオン等は相当な運を使うので辛いのです~_~;
しかし、ある裏技を使うと少し楽になるそうなので機会があればそちらを使いたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード