ドラクエ10日記509「天河&エンシェントククリ購入&踊り子デビュー」


ここ最近本編しか書いてなかったので今回は武器購入の記事を書きまーす。
踊り子は実施当初から興味があり、スキルやレベルの都合上なかなか短剣購入に踏み切れなかったのですがようやく短剣を購入しましたー^_^
現時点の最強の短剣は天河のジャンビーヤでまずはそちらを購入。
天河のジャンビーヤは光属性を持ち、16%の確率で猛毒にする事が出来る物。
ライトニングダガー以来の属性持ちの短剣なので魔戦と相性良いかもです。
しかし光耐性を持つ敵は意外と多いので属性のないエンシェントククリも先日購入しました。
こちらは戦闘開始時50%で早詠み&2%ターン消費しないで魔法以外ではあくまでおまけに近いので敵の耐性に合わせて使い分けが重要になりそーです。

短剣が2つ揃ったので1年1カ月遅れの踊り子デビューでーす(・ω・)ノ
ヴァイパーファングで猛毒にしたあとタナトスハントすれば大ダメージを与えられ、それに加えて二刀流になるとかなりの威力になるので決まれば爽快感がありますよー^_^
天河のおかげで猛毒に出来る確率が高く、150スキルがあればさらに確率が上がるので近日スキルを調整しようか検討中です。
踊り子はバトマスや斧とはまた違った感じの戦法があって楽しかったのです(≧∇≦)
将来的には踊り子で輪王や四諸候に挑んでみたいです(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

踊りをメインとする者より、色々アドバイスをさせてもらいます。短剣は状態異常に進化を発揮しますが、かからないとスティックでキラポン役になるでしょう。あと物質と機械の敵には、猛毒が効かないことが多いので注意してください。最後にカムイとは何のキャラクターか暇があれば調べておいてください。

カムイさん

カムイさん、こんばんはでーす^_^
いつもアドバイスありがとうございます。
なるほど、マシン系及び物質系は猛毒が効かないのですね。
猛毒や眠りが効かなかったり決まらないと足を引っ張りかねないので敵の耐性を調べる必要がありそうですね。
そしてカムイというキャラは確かFE覚醒の主人公でしたっけ?
そのキャラはスマブラで初めて知りました。
自分はFEシリーズは全くの未プレイで間違ってたらすいません。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード