DQH2プレイ日記6「ミナディンに免許皆伝」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160703020945
本編をクリアして数日後ミナディンクエをプレイしてきましたー。
このクエのクリア条件は主人公一人だけでキラーマシンをディン系のみで計2匹倒すもの。
他の攻撃をせぬようにギガディン放ちMPが尽きたら離れて回復。
これを地道に繰り返してキラーマシンを2匹倒しクエクリアしミナディンを覚えました^_^
ミナディンは味方全員のテンションが満タンの時に使える技で範囲が広く威力が凄いのです^_^
ただしミナディンを使うにはパーティスキルをセットする必要があり、セットしている間はパーティコンボが使えなくなるので注意が必要なのです。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160701192235
ミナディンを取得できたので次にやったのが武器熟練度上げです(・ω・)ノ
熟練度上げは普通にやると面倒くさいので敵増殖の裏技を使ってあげて来ましたー。
場所はアマル荒野で増殖するモンスターはピサロナイトでこれで一気にやりました。
これを熟練度アップイベントの時にやるとより効果的で、上の画像の様に熟練度1のスティックが一気に15まで上がったので爽快感がありましたよー。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160706022404
これを繰り返し、全パーティスキルを取得し免許皆伝のトロフィーを獲得しましたー(≧∇≦)
熟練度上げやレベル上げ、やんちゃ討伐に便利な敵増殖なのですが8月上旬に修正されるそうです。
修正された後だとやんちゃ討伐などが面倒くさくなりそうなので早めにやって行きたいと思います(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード