DQH2プレイ日記7「最強武器&アクセマスター&やんちゃ討伐開始」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160708024239
神の域を超えし魔王の魔をクリアし強き者達の迷宮の地図を手に入れましたー(≧∇≦)
強き者の迷宮は3ステージあり、これを全てクリアすれば最強武器や神秘のカード、武器の破片が手に入るのでーす。
まずは真白オオカミのツメを獲得しこれをメインでやっています。
手に入る武器はパーティのキャラのランダムで決まっており、操作しているキャラの武器が出る事が多いのです(・ω・)ノ
アクセサリーマスター、武器マスターのトロフィーを獲得するにはこの地図が必須なのです。
マルチではこの募集が多く、これで武器を集めていきますよー。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160709032747
真白オオカミのツメを獲得してすぐにやったのは「アクセサリーマスター」と「まものハンター」のトロフィー。
まず、アクセサリーマスターは前作なら小さなメダルで簡単に集められましたが今作は小さなメダルでは手に入らないアクセもあるので地味にきつかったです~_~;
どのモンスターがどのアクセを落とすかは攻略サイトを見ながらやり、最後は力の指輪を入手してトロフィーを獲得しますた^_^
次にまものハンターはパンドラボックスの場所がわからず伝承の塔の戦いでやっと遭遇。
こちらはアトラスを倒した時点でトロフィーを獲得しました^_^
モンスター関連のトロフィーはこれを含めて4個あるのでモンスターの関連のトロフィーの中ではこれが一番簡単です。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160709131154
現在は全種類のやんちゃモンスターを討伐すると獲得できる「やんちゃのチャンピオン」のトロフィーを獲得するべく頑張ってまーす(・ω・)ノ
目的のやんちゃのモンスターは敵増殖でもなかなか現れず、会えてもモンスターによってはラスボス以上にきついのです~_~;
特にアトラスとサタンジェネラルにはかなり苦戦しましたよ。
トロコンを目指す事になるとこれも避けては通れないのでかなりきついかもしれませんが獲得目指して頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード