エラーコード表示が出まくりだったので本体初期化しました。


ここ数日間エラーコードが頻繁に表示される事が多くなりました。
最初は特に問題は起きなかったのですが突然頻繁に回線落ちするようになりまともにプレイ出来ませんでした。
酷い時は数秒毎に回線落ちし、素材マラソンやピラミッドに大きな支障が出て大変でしたよ~_~;
とりあえず対策としてルーターの電源を切ったりLANケーブルを使ったりしましたが改善しませんでした。

思うように改善しなかったので今度はWii Uの本体を初期化しました。
自分はスマブラとスプラトゥーン等はもうやってないので迷いはなかったです。
本体を初期化した後は1からドラクエ10を再インストールし、約16時間後に全てのインストールが終わりました。
初期化した事によりエラーコードの表示は相当減りましたがルーターは7年以上使っているのでまだわからないので様子見ながらプレイして行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DQXが起動出来ないとは、とんだ災難でしたね。そんな時にWiiUを初期化するというのは非常にいい考え方だと思うのですが、僕はスマブラとかもまだプレイしているので、それらのデータに支障が出そうだったので初期化はしたくないです。
あとルーターは7年も使っているのであれば買い替えるべきだと思います。LANケーブルも短い方がいいですよ。

カムイさん

カムイさん、こんばんはでーす。
何の前触れもなくエラーコードが頻繁に出るようになった時は本当に焦りました。
思い切って初期化したおかげでエラーコードが表示される事が大幅に減り快適なのです^_^
PS4はオンラインストレージ機能がありセーブデータのバックアップが出来るのですがWii Uはその機能がないのでプレイしているゲームのセーブデータがあると初期化するには覚悟が必要なので辛いですね~_~;
今使っているルーターはこのブログを始めた時からずっと使っていて、PS4でも稀に回線落ちします。
なのでもうそろそろ買い替えようか検証しているところでどのルーターが良いのか色々調べてまーす(・ω・)ノ
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード