ドラクエ10日記517「ドラクエ10、4周年&竜王討伐イベント少しやってみた」


昨日はドラクエ10が発売されて4周年になりました~(・ω・)ノ
自分は発売初日からずっとプレイし続けており長くプレイしたんだなと改めて実感しましたよー。
バージョン1では盗賊と戦士しか出来ませんでしたが今では出来る職が増えました。
出来る職が増えると色んな戦略が出来るようになるのでこれもドラクエ10の魅力なのかもです。
沢山あるコンテンツの中、まだやった事のないのはレグナードやダークキング、ダークネビュラス等の強敵コンテンツ全般でそろそろやってみたいところです。
さて、今回のカウントダウンは勇者の橋で迎えますた。
ドラキーマが出す質問がとても楽しくいいカウントダウンが迎えました^_^
4周年記念の冒険者の広場のイラストがドット絵になっていてこれまた面白いサプライズでしたよー。

そして昨日からもう1つのイベント、竜王討伐イベントが始まりましたー(・ω・)ノ
このイベントは1の主人公になりきって竜王を倒すの事。
マップ画面が初代ドラクエ1のドット絵で描かれていて芸が細かくて驚きましたよ。
玉座の仕掛けや出てくるモンスター等原作を再現しておりかつてWiiのドラクエ1.2.3をやった頃を思い出します。
今回は時間と気分の都合上、サポも加わらない完全ソロでプレイしますた。

奥には竜王がいて話すと原作と同様あの選択肢が出たので勿論迷う事なく「はい」にしましたwww
しかし、今回のイベントではどちらを選んでも戦闘になり、セリフが変化するだけでしたwww
この後竜王との戦闘になるのですが一人では勝てるはずもなくあっさり敗北しましたとさ。
今回は手も足も出せなかったのでまた別の機会にリベンジしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード