ドラクエ10日記520「4度目の海開き キュララな夏休み」


昨日から4度目の海開きイベント、キュララな夏休みが始まりましたー(・ω・)ノ
今回も新作水着が来るというわけなので今回は久々にサブをメインより先にクリアして来ましたー。
今年はジュレットの町にいるアーナイに話すとキュララナビーチ入り口まで移動出来るのでかなり楽なのです^_^
キュララナビーチに入るとあるキャラがいたのです。

画像が多いので続きはこちらです↓


キュララナビーチに到着するとおなじみのサーペンやゴウレに加えて、今年はナブレット団長をはじめ、ナブナブ大サーカスの人達がいましたー。
彼らは特別出張公演する為にやって来たのこと。
公演前に腹ごしらえするべくバーベキューするのですが材料がなくて困っているみたいなので彼らの悩みを解決するべくクエを受注。

材料の焼肉セットと思い出の貝殻の2つ。
まず思い出の貝殻は海の家付近の浜辺にあるのでそれを入手。
次に焼肉セットはキュララナ海岸にいるサマーウルフを倒して手に入れますた。
これらを団長に渡すと昔の思い出の話をするそうで貝殻にはある思い出があるそうな。

無事にクエをクリアし水着を手に入れますた。
今年の水着は女キャラだとスウィートビキニ。
リボンとフリルでデザインされた黄色のビキニでとても可愛いのです(≧∇≦)

団長のクエをクリアしお次は真ん中の小島にいるムーロンの所へひと泳ぎ。
するとそこには一昨年の後半戦に登場したメローラもいましたよー。
メローラはとても困っている様子でムーロンの話すと海底に海竜ヴォドニーグが現れて生け贄を求めているそうな。
ヴォドニーグはメローラの妹を生け贄にするそうで助けるべく海底に行く事になりますた。

海底の秘薬を飲むとモンスターの姿に変化し海底へ。
変化するモンスターはタコメット、だいおうキッズ、マージスター、わかめ王子、マリンスライムのいずれかで、どれに変化するかは日によって決まっているのです。
自分のキャラはサブはわかめ王子、サードはマリンスライム、メインはタコメットに変化しました。
ヴォドニーグ戦はパーティ同盟で8人で協力して戦うのですがこれがかなーり大変でただでさえヴォドニーグは強いのに、仲間が偏りがあると辛いです~_~;
何連敗もして大変でしたが勝った時は本当に嬉しかったです^_^

報酬はサニーアンクレットで画像では見えにくいですが左足首に装備しています(・ω・)ノ
水着の色とマッチしていてなかなか良いアクセントになのです^_^
しかしヴォドニーグはかなり強かったのでリプレイする気は起きませんでした~_~;

ちなみに男キャラだと前半はホッとな水着、後半はマリンアンクレットが貰えまーす。
青色の水着という点は悪くないのですがブーメランパンツではなかったので一気に興ざめしました~_~;
ブーメランパンツだったらあるキャラのドレアが作れたのでとても残念な気分です。
ブーメランパンツに近い形の別の色のスマートな水着が販売されているのでドレアの為にイベントが終わったら買おうかと思っていますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キュララな

DAIさんこんにちは!
私も夏イベ、さっそくやりました。
後半は難しいと聞いていたので、ダメ元で野良でチャレンジしたら初見でクリアできたのでよかったです(´Д`;)
ちなみにマリンスライムでした。
アンクレット装備してみるの忘れてました!

新しい家具・庭具も出ましたね~。壁は評判いいので私も複数買っておこうと思います。

DAIさんのブーメンランパンツ、楽しみにしてます(´艸`)

ソレイユさん

ソレイユさん、こんばんはです。
今回のイベント後半戦はかなり難しかったですが無事にクリアできましたー。
とんでもないくらいに難しかったのでリプレイする気は起きませぬ~_~;
ソレイユさんは一発でクリアされたそうですごいのです^_^
今回の家具庭具の中でも壁は使い道が広いので便利ですな。
自分の家は樹の家なので沢山買って間取りを作りたいと思います^_^
また、イベントが終了したらすごい価格になりそうで買いだめて売るのも良さそうですw
もし来年のクエかショップにブーメランパンツが出たら絶対に狙うので楽しみにしてくださいwww
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード