ドラゴンクエストライブスペクタルツアーに行ってきましたー^_^


8月18日から始まったドラゴンクエストライブスペクタルツアー大阪公演に昨日行ってまいりましたー(・ω・)ノ
ネタバレになる為、詳しくは書けませんがとても楽しかったです

画像が少し多いので続きはこちらです↓

会場である大阪城ホールに到着し、まず向かったのはスライムのかき氷屋。
ここではスライムタワーのかき氷が販売されていて最低でもこれだけは欲しかったので着いたら真っ先に向かいましたー。
可愛いデザインがすごい人気だったので公演が始まる頃には売り切れたそうです。
ちなみにかき氷はミルクかき氷でシロップが無くなっても美味しかったです^_^

メダル交換及びグッズを買った後は会場に入り、椅子に座ろうとすると光の玉をモチーフにしたブレスレットがありました。
そのブレスレットは公演中に光り出す場面がありとても綺麗なのです^_^
開演まで少し時間があったので星ドラでモガふりをするとドラクエファンの人が多く集まっているだけに120人を超える仲間が集まりますた。
モーリーファンタジーの鍵も手に入り、多くのアイテムが手に入って一石二鳥でした^_^
ちなみにポケモンGO(自分はやる予定0)をやっている人は意外な事に一人も見かけませんでした。
スペクタルツアーは1幕、2幕構成で1幕が
始まる前にはトルネコが登場しステテコダンス練習がありますた。
ステテコパンツ型のタオルも買ったので自分もステテコダンスに参加しましたよ^_^
最初の方にも書いてあった通りここではネタバレ防止の為詳しくは伏せておきますがメインキャスト以外のキャラも登場してましたー。
歴代勇者も登場し自分のスタンド席では1幕はエックス君とやロトの血を引くもの、2幕ではエイト君とアルス君が近く見れましたが天空シリーズの主人公はほとんど見えませんでした。
エックス君がなかなかいい顔してて良かったですよー。
ステージが動いたりスクリーンに映し出される映像等中ドラクエならではの雰囲気がありました。
モンスターの作り込みも高く、特にゾーマの完成度は凄かったのです(≧∇≦)
感想をまとめて言うともう本当に最高でしたよー。
ストーリーのテンポが良く、特に終盤が熱かったのです^_^
もう、本当にドラクエと出会えて良かったと思いましたー。

公演が終わった後はグッズ購入等で撮影する余裕がなかったゴーレムとキンスラを撮影しました。
これもなかなか迫力があっていい感じなのです^_^
とにかく人が多くて撮影するのに苦労しました。

今回購入したグッズはこんな感じ。
最初はシャツと手ぬぐいは買う予定はなかったのですがデザインがなかなか良かったので買っちゃいましたーwww
冒険の書にはプログラムや出演者の皆さんのインタビュー、製作秘話があるのでおすすめです。
スペクタルツアーにお越しの方は是非。
ストラップは大阪と横浜の2種類を購入し、うち1つはリア友にあげる予定です。
どのグッズも良かったのでいい買い物になりましたー^_^

最後に特典のメダルはBセットの強敵バージョンでーす(・ω・)ノ
バラモス、ゾーマ、ギガンテス、ゴーレムそしてスペクタルツアーのロゴが描かれたメダルが5つ。
ロゴ入りのメダルは開催地が描かれていており芸が細かいです^_^
今まで行ってきたドラクエイベントの中で一番楽しくいい思い出になりましたー(≧∇≦)
10月から大阪でドラクエミュージアムが開催されるそうなので機会があればそちらも行ってみたいのです(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんにちは!
スペツアー、大阪公演観に行かれたんですね。
7月から始まったツアーももう残すところあとわずか・・・
さいたま公演を観に行ったのがずいぶん前のことに感じられます。

しょこたんは映像化しないと公言していますが、DVD化してくれないかしら~><
ミュージアムも大阪開催が決定してよかったですね!

ソレイユさん

ソレイユさん、こんばんはです。
念願のスペタクルツアー、予想以上に楽しかったですよー^_^
特に終盤のゾーマ戦はすごく熱かったでーす。
先日、全ての公演が終了しましたがこれも1つの思い出になりました。

ミュージアムは期間的に諦めかけましたが大阪でも開催されると聞いたときは本当に嬉しかったのです^_^
機会ぎあれば是非とも行ってみたいと思います(・ω・)ノ
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード