ドラクエ10日記531「妖精図書シリーズ リィン編完結」


今月の7日から妖精図書シリーズ、リィン編最終話が配信されましたー。
リィンとラウルの物語はこれでラストであり、このクエストにも挑戦してきましたー(・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

リィン編最終話も謎解きがあり、新たにクリスタルと月の像が追加。
クリスタルと光の謎は比較的に簡単に解けたのですが月の像とボス戦に苦戦しますた~_~;
月の像はどこかに引っ掛けポイントがあり、ボス戦は特技の使うタイミングを間違えると勝てないのです~_~;
苦戦しながらも無事にボスを倒すとここでリィンの秘密とラウルの正体が明らかになり、そしてとある人物が誕生するのです。

最終話をクリアすると命の木の実と黄金の花弁3個手に入れ、さらにミモリーに話すと壁掛け夜の神殿の絵を貰いましたー(・ω・)ノ
この絵にはリィンとラウル、そしてマホッシーが写っておりなかなかいいデザインなのです^_^
もちろんサイズも切り替えることが出来ます。

さらに真のジャイラ密林に行くとラウルの大剣と遺骨がありますた。
手帳には物語の結末を知っているとかなり泣けます。
ちなみに偽のジャイラ密林だと遺骨の代わりにリィンの短剣があるのです。
そこでも手帳が落ちており、これまた泣ける内容が…。
リィン編が完結したわけなのですが最終話の予想がほとんど違っていて驚きましたよー。
話も面白かったのでこれは是非とも挑戦する価値がありましたー。
もしかしたら今後妖精図書シリーズに別のキャラの物語が来るのではないかと思われるので次は誰が来るのか楽しみだったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんにちは!
私も先日、妖精図書館クリアしました。
2話から止まってたのでまとめてやったのですが、最後は涙・涙でしたね~(;_;)
実はネタバレを事前に見てしまったのですが、それでもやっぱり泣けました。
姉妹・・・という妹とは本当に姉妹なのか?とか気にところとかもありますが、これからまた別のキャラクターでも図書館シリーズが増えることを期待ですね!

ソレイユさん

ソレイユさん、おはようございます。
おお、ソレイユさんもこのクエをクリアされたのですね。
今回のクエは終盤かなり難しくやりごたえがありました。
さて、ある人物の正体は予想どおりでしたがまさかこんなに泣ける展開になるとは本当に驚きましたよ。
ストーリーも謎解きも面白いのでこれは是非ともやってみたいクエだと思いました。
そして妹の事は一つもなかった為、実の妹なのか義理なのか不明です。
ミモリーの話及びまだ行けないフロアを見ていると今後も追加されるみたいでそちらも楽しみです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード