ドラクエ10日記534「初めてダークキングに挑戦しました^_^」


バージョン3・4アプデの日が決まりワクワクしているDAIでございますwww
前期にレベル解放クエがあるので出来る限りレベルを上げています。
さて、3日前の深夜にインするとネオさん達からダークキングのお誘いを受け初めて戦ってきましたー(・ω・)ノ
ダークキングは実施されてからやってみたい気持ちがあったのですがなかなか行く機会がなかったのですごく楽しみですた^_^

ダークキングの強さは日によって変わるらしく今回の強さはレベル2でした。
構成は戦士(自分)、バト2(ネオさん&アイビィさん)、僧侶(ファルナさん)に決定。
ダークキングはステータス低下と猛毒攻撃が厄介で特に猛毒のダメージは大きく、一番なりたくない状態異常なのです。
自分の猛毒装備は65%の破毒リングしかなく猛毒くらう事が多かったのです~_~;
少しでもダメージを減らすべく自分は真やいばくだきで攻撃力を下げつつ攻撃。
ある程度ダメージを与えるとダーククリスタルを召喚しクリスタルは動けば回避可能なレーザー攻撃をしてくるのです。
最初のうちは一つだけなので避けやすいのですが呼び出す数が増えてくるので避けづらくなるので大変ですた~_~;
黄色くなるとほぼ即死のダークテンペストを使いこれは内側に入れば避けられますがレーザーとの組み合わせが厄介なのです。
後半はレーザーとテンペストによってカオスな状況になりましたが何とか撃破しました(≧∇≦)

無事にダークキング2を初討伐し報酬のレグナライト6個とダークゼリー1個入手。
予想以上の強さでしたが無事に勝ててよかったのです^_^
ネオさん達の話によるとダークキング1、2は戦いやすいそうですが3以降だと崩れると立て直すのがものすごく困難だそうな( ;´Д`)
ちなみに構成は戦士、道具、僧侶、バトマスが一番安定するそうで今度は道具で行ってみたいです。
もう一つの目標として猛毒ガード100%を作るべく指輪理論及び宝珠&ベルト集めにも励みたいと思います。
ネオさん、ファルナさん、アイビィさんありがとうございました^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード