ドラクエ10日記542「水の領界に突入!」


今日で3・4前期になってから一週間が経ちましたー。
今回は水の領界に突入する記事でございます。
一応初日に向かったのですがなかなか書く機会がなかったので遅れてしまいました。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓

冥闇の聖塔の近くにある円盤の遺跡に向かい、水の領界に入ると海に囲まれた孤島、オーフィーヌの海に到達。
かなり迫力のある光景で予想以上にすごかったです。
ここでは新転生モンスターや新魚がいるそうなのでそちらはまた別の機会にやりたいと思いますwww

さて、水の領界に入るとトビアスら調査団達が先に到着しており、どうやら海を渡るすべがなく成果が得られてないそうな。
教団員の話によると島にある祠が先に進む手がかりあるらしくその謎を解きに行きましたよー(・ω・)ノ
祠は結界に覆われて進めず、近くにある神秘的な祠を調べると結界を解く方法が書かれており亡霊達が出現。
彼らが求めている物を渡すと祠に入れるようになるのですが最後の亡霊は冒険の書を求めており渡すと昔からのドラクエファンならトラウマになりそうなシーンが流れて驚きますたwww

謎を解き祠に入るとオーフィーヌ海底へと進むのでーす。
そこは海底らしくサンゴや魚など美しい光景が広がってました^_^
海底ではドルボードが使えませんが移動速度が乗った時とほぼ同じ感じだったのでストレスを感じさせませんでした。
フィールド曲はエーゲ海に船出してと懐かしく、海底の雰囲気とマッチしてていい感じなのです。
さらにモンスターは大王イカやワニバーン、テンタクルスがいててこれまた懐かしかったですよー。

先へ進むと海底都市ルシュカに到着。
海底都市ルシュカはこれまた美しくうっすらと見える海面がより一層に綺麗なのです^_^
ここで新しいストーリー展開があるそうなのですが今回はここまでwww
そろそろ本編をやって行きたいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード