ドラクエ10日記544「水の領界の冒険 前編 巫女フィナ」

fc2blog_20161013193210633.jpg
水の領界に突入し新ストーリーが始まり、先日そのストーリーをクリアしましたー(*´∀`)♪
今回は前編としてガイオス古海までの出来事を書いていきます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
347965080_convert_20161015131505.jpg
ルシュカに到着し神秘のサンゴの広場に行くと青の教団と名乗る者達が現れて何かの儀式を始めましたー。
その儀式は大量の泡が出てきて海底都市を包み込む感じで怪しくも美しかったですよ。
儀式を終えて、聖塔を目指してカシャル海底神殿に入ると聖塔に続く道は結界によって閉ざされているの事。
どうやらこの先は巫女フィナの許しがなければ通る事ができないので許可を得るべく2階にある謁見の間に向かいました。
謁見の間に入り、フィナに会うのですが彼女は声が出ないそうで代わりに青の騎士団長ディカスから話を聞く事に。
彼の話によると竜の神ナドラガは災いをもたらす存在だと言うのですがここでトビアスはオルストフア及びナドラガを侮辱された事に怒り襲ってきたではないですか!
そこちさらわれたはずのヒューザが現れてトビアスを止めますた。
347966837_convert_20161015131546.jpg
結界を解く交渉は決裂し、どうしようか考えたところ、エステラは彼らを説得するべく水の領界の事を知るべく、白いイルカの情報を集める事に。
住人に話し続けるとどうやら墓守ハチェがよく知っているらしいので墓地に向かったのですが彼は居眠りしており、寝言で墓に備える花束を作って欲しいと呟いていたので花束を作るべくオーフィーヌ海底の海底花畑へと向かいました(・ω・)ノ
海底花畑に到着して三色の海底デイジーを集めて花束を作り墓地に戻り墓に備えるとハチェが目を覚ましお礼に彼から昔の話を聞く事になりますた。
彼の話によるとかつてナドラガンドに災厄が起こり、ルシュカは海に沈んだのですが白いイルカの姿をした神獣カシャルによって海底に空気が満たされたのこと。
そして墓碑は唯一犠牲になったルシュカの姫を弔う為に建てられたのです。
その後ヒューザがやって来て、突然いなくなったフィナを探すことになりますた。
348026934_convert_20161015131619.jpg
フィナを探すべくオーフィーヌ海底の奥にあるガイオス古海へ到着。
そこには海賊船が化物の手によって沈められており道が塞がっていたではありませんか∑(゚Д゚)
とりあえず船内に入りそこにいる船員ダガマの話によると化物を追い払うにはガイオス古海にあるガラクタをソードマカブルが落とす神ヤスリを手に入れればいいの事。
二つのアイテムを手に入れ津魔妖神というほこを作り、これを化物の足を刺すと化物は逃げ出し海賊船は浮かび上がり道が開きました^_^
お礼にお宝が手に入り、その中には死の首飾りがあるのですがもちろん呪われますwww
海賊船から出るとヒューザがおり、なぜ青の騎士団にいた理由を聞くこと。
全ては覚えてないそうですがアンテロにさらわれた後、連れて来られた場所は水の領界でアンテロから逃げ出すも全身に傷を負い、海底に倒れていたところにフィナによって助けられたそうな。
348029626_convert_20161015131647.jpg
ヒューザの話を終えた後、深海のほこらにたどり着くとフィナが深淵魚キュラスに襲われているではないですか!
彼女を救うべくキュラスとの戦闘に突入するのです。
この戦闘ではヒューザが仲間に加わり、計5人で戦いまーす。
キュラスの行動はグラコスと同様、仲間を呼んでくるのですが最初のヘルサーディン以外どれも厄介で特にイケイオスは最高に嫌なモンスターなのです。
道具の自分はクイックジャケットの効果を使って早めに強化したり、磁場シールドはメディカルデバイスを駆使して戦いましたが前回の記事にも買いてあったとおり、久々の道具だったのでgdgdな行動が所々目立ちました~_~;
ここでのヒューザはかなり強く、三枚おろしなどの強力な特技で呼ばれた敵を次々と撃破したり仲間全員スーパーハイテンションにしたりとかなり頼もしかったですよ^_^
ヒューザがすごく頼もしく、初見でキュラスを無事に撃破しましたー(*´∀`)♪
キュラスを倒すと邪悪なる意志が現れフィナに呪いをかけてきたではないですか!
とりあえず、ルシュカに戻り寝所に入るとここでシオンの助言を聞きどうやらフィナはクロモノス熱にかかっていたの事。
その熱を治す為にはかつて怪物に飲み込まれた孤島にある虹色のヤシの実が必要だそうで一旦グランゼドーラ城へと戻る事になりますた。
続きは中編へと続きます。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード