ドラクエ10日記545「水の領界の冒険 中編 懐かしき魔物」


前回、ガイオス古海のボスを倒し新たな展開に進みましたー(・ω・)ノ
とある人物の病を治すべくシオンの助言を聞きにグランゼドーラ城へ戻りますた。
今回は水の聖塔突入目前のところまでの出来事になります。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
348215923_convert_20161018165128.jpg
フィナの病であるクロモノス熱を治す虹色のヤシの実の手がかりを探るべくまずはシオンの元に戻りますた。
虹色のヤシの実を実る木はかつて怪物に島ごと飲み込まれたそうな。
シオンの話によるとエイブラム船長がとてつもなく巨大な何かを目撃したという情報を聞きグランドタイタス号へ。
船長は航海中にとてつもなく巨大な怪物らしく、ローヌ樹林帯にいるピヨピヨはその怪物の事を知っているらしいので黄葉商店に行きました(・ω・)ノ
348217785_convert_20161018165157.jpg
ピヨピヨの元へ行き、彼から怪物の伝承が書かれた海図を購入。
海図を手に入れた後はトモさんと一緒にやって行きました。
その海図を頼りに飛竜で謎の孤島に到着するとそこには毛がびっしりと生えているような場所ですた。
島の中央にあるでっぱりをつつくとなんとブオーンが現れたではないですか∑(゚Д゚)
孤島の正体はブオーンであり、ヒーローズでその大きさに驚きましたが今作もかなり大きく驚きましたよー。
ブオーンは眠っている時にかけがえのない宝物を誤って飲み込んでしまったそうで探してほしいと頼まれ、ブオーンの体内へ入る事になりますた。
348218166_convert_20161018165224.jpg
ブオーンの体内に入り、虹色のヤシの実とブオーンの宝物を探すのですがフロアの名前が牛肉の部分で思わず吹きましたwww
虹色のヤシの実とブオーンの宝物は奥のギアラの間にあるみたいですが奥へ進むには指定された敵を倒したりアイテムを手に入れたりすれば進めるそうな。
それにしてもドラクエでの体内のダンジョンはかなり珍しく、これを含めると恐らくマンモデウスの体内の2つだと思います。
348220189_convert_20161018165248.jpg
ギアラの間にたどり着くとブオーンに飲み込まれた島を発見するのですがここで邪菌ピロリアンが襲ってきて戦闘に突入!
ピロリアンはピロリロリーンというダメージを与えつつ呪い、猛毒、マヒにしてくるので耐性がないと物凄く厄介なのです
1匹だけなら弱いのですが最初は5匹出てくるうえ体力が減ると敵が増えることがあるので短期決着が望ましいです。
ここでの戦いは状態異常はトモさんのキラポンとキアリー、自分のプラズマリムーバーとメディカルデバイスで対抗。
後はジゴスパークなど範囲攻撃で攻めまくり、なんとか初見で撃破しましたー(^^)/
ピロリアンを倒して虹色のヤシの実を手に入れるのですがここでツボが動き出し中からブオーンの息子のプオーンが出現し一緒に体内から脱出。
プオーンと再会し喜ぶブオーン、この後プオーンは恩返ししたいと主人公についていくというのですがブオーンは反対するのですがプオーンの一言に感激し一緒に冒険することなりますた。
まさに親子愛が強く感じらる場面でとても印象に残りましたよ(*´∀`)♪
348700714_convert_20161018165456.jpg
虹色のヤシの実を手に入れ、フィナに飲ませるとたちまちクロモノス病は治り、命は取り止められましたー^_^
この後すぐにエステラが慌てた様子でやってくるのですがなんとトビアスが弱まった結界に目をつけて強引に突破したの事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
トビアスを追うべく、天水の聖塔へ向かう事になるのですがその続きは後編に続きます。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード