ドラクエ10日記546「ハロウィンに新たなる敵が登場!」


ドラクエ10の最初の季節イベント、ハロウィンが5回目の開催になりましたー。
去年は討伐イベントでスウィ~ツランドに行けませんでしたが今年は行けるのです^_^
ジャック君にいつもの言葉を言ってハロウィンが始まりまーす(^^)
今回の敵は今までにない者が現れたそうです。
一応ネタバレ&画像多数注意
続きはこちらです↓

今回もレンタル衣装があり、甘党と辛党の2つなのですがどちらもダサいデザインですた>_<
とりあえずスウィ~ツランドに行くとガラシの塔から酸っぱい霧を吹き出しているではないですか∑(゚Д゚)
さらに魔女シュガーの姿まで変えられてしまい、大変なことに。
今回の事件の黒幕スッパ党総裁ライムウェルの野望を打ち砕くべく、まずはシュガーの姿を戻すのです。

シュガーに話すと今回のレンタル衣装を着て植物系のモンスターと一緒に出てくるあまからぼうを倒し、甘味のモトと辛味のモトをそれぞれ10個ずつ集める事になりましたー。
ここでトモさんと一緒にあまからぼうを倒して甘味のモトと辛味のモトをサードとメイン分も含めてそれぞれ30個入手。

甘味のモトをシュガーに渡すと元の姿に戻りますた^_^
そして辛味のモトをマー坊に渡すと何とカプサイ神に変身!
二人の力でアシッドテンプルの扉が開き、いよいよライムウェルとの戦いに突入ですo(`ω´ )o
ライムウェルの正体は頬に傷のあるスライムで彼からクイズバトルに挑戦する事にwww
このクイズバトルは初級と同じなのですがたまーにわからない事もありますた。
349033701_convert_20161021074103.jpg
クイズバトルをクリアし最上階に上るとアシッドクリスタルがあり、そこから邪神バルサミコスが出現。
バルサミコスはどんなキャラかというとマッチョでナルシストというこれまた強烈な感じでした。
スウィ~ツランドを救うべく、バルサミコスとの戦闘に突入なのでーす。
このバトルでは甘党と辛党と使える特技が異なっており甘党は補助系、辛党は攻撃系がありこれらを使い分けるのがコツだそうな。
ミイラ男に変えたりマヒしたりとかなり厄介な相手でしたが何とか初見で撃破しましたー(^^)/
倒すとここでシュガーとカプサイ神が表れて二人の力でバルサミコスは消滅。
ここでのカプサイ神のセリフがとてもかっこよかったのでーす(^◇^)

スウィ~ツランドは再び平和が戻り報酬としてハロウィン衣装券3とトリックランタンを入手。
トリックランタンは傘アイテム扱いで七色の光がとても綺麗でしたよ^_^
そしてクリア後のもう1つのお楽しみがあり、それは2時間だけ他の種族に変えられるのです。
クリアして早速トモさんと一緒エル子になりましたー。
これはとても楽しく、いい気分転換になりそーです^_^
ちなみに、イベントシーンは元の種族の姿で映し出されます。

おまけ

その後メインとサブも攻略し、メインはオーガに変身。
モヒカンだったのでこの勢いに乗り、ズーボーになってみましたーwww

サードはとてもかわいいプクリポになっちゃいました^_^
なんか種族変更は賛否両論があるみたいなのですが自分は楽しかったのでよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード