ドラクエ10日記548「黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~」

350768114_convert_20161028203217.jpg
26日から新バトルコンテンツ「黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~」が登場しましたー(^^)/
シアトリカル クロニクルに挑戦するにはこのクエストと「ベジセルクの咆哮」をクリアし、レベル80以上になる必要があるのこと。
ベジセルクの咆哮はクリア済みなのでまずは3・4からレンドアに登場した詩人ナスガルドに話して受注するところから始まりまーす。
350770938_convert_20161028203237.jpg
ナスガルドからアモデウスが持っている「黄昏の詩人の楽譜」を手に入れてほしいと頼まれたのでポポリアきのこ山へ向かいますた。
ここでアモデウスの思い出は涙狩りでなんだか懐かしくなっちゃいましたw
今は魅了さえ気をつければそれほど強くないのですが昔はめちゃくちゃ苦戦した頃が懐かしいです。
アモデウスを倒して黄昏の詩人の楽譜をナスガルドに渡して説明の後はガッツポーズのしぐさを使ってクエストクリア。
350889465_convert_20161028203312.jpg
クエストをクリアしたので僧侶に転職し早速挑戦してきましたー(/・ω・)/
このバトルでは15分間の制限時間の中で5体のモンスターと連戦するのですが最後の1体を除いて、他のボスと同じ能力になり彼らと戦うのです。
どのボスになるかは戦うたびに代わり、運が悪いと4体目はゴースネル等の5体目より強いボスが出てくることも。
アイテムは持ち込みできず、魔法の聖水3個と世界樹の葉の1枚のみ。
連戦になるためMPの管理が重要になるので魔戦や占い師が欠かせませんでした。
2回挑戦し、1回目は最後のベイオウルフに負けたものの、2回目で無事撃破し「最優秀主演男優」の称号を手に入れましたー(^^♪
報酬もなかなか豪華で邪神の門とは違った感じのバトルで楽しかったですよー。
邪神の門と同様月に2回更新されるのでまたやっていきたいと思いまーす(^^)/

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード