ドラクエ10日記549「道具使いでSキラーマシンに挑んでみた。」

350209763_convert_20161029213427.jpg
これはシアトリカルクロニクルが実施される前の出来事でございます。
Sキラーマシンのカードの期限が迫ってきたのでファルナさん、ネオさん、オジョーさんをお誘いしてSキラーマシンと戦ってきましたー(/・ω・)/
今回の構成はバト(ネオさん)、僧侶(オジョーさん)、賢者(ファルナさん)、道具(自分)。
3・4初日に道具使いを復職したのでずっとやりたかった夢を果たすべく今回初めて道具使いでSキラーマシンに挑戦してきましたよー。
Sキラーマシンでの道具使いの役割は補助呪文を使いつつ、デュアルブレイカー→レボルスライサーでダメージを増やすのです。
このコンボはかなり強力でタイミング次第では大ダメージを与えるチャンスになりますよー( ^ω^ )
調子に乗ってレボルスライサーの後は武神の譲法をやってみましたが攻撃力ダウンになりませんでした。
相変わらずスーパーレーザーとグレネーどりが厄介でしたが無事に勝利しました。
350216038_convert_20161029213516.jpg
無事Sキラーマシンに勝利して出ようとしたときファルナさんがSキラーマシンのコインを提供してもらったので再び挑戦することに。
ヤリが思うように効かなかったので今度はハンマーに切り替えてデュアルブレイカーとレボルスライサーの後にプレートインパクトとスタンショットを使いますた。
普段なら効かないスタンショットもデュアルブレイカーが決まれば止める事が出来るように^_^
ヤリを封印したので攻撃には基本的に参加せず、補助呪文を切らさずにチャージ時間を見ながら戦い、2戦目も無事に勝ちましたー。
ブーメランを本格的に使ったのはドレアム以来でなかなか楽しかったですよー。
あとひとつ破片が手に入れば機神の眼鎧が手に入るのでワクワクしています。
350222609_convert_20161029213601.jpg
バトルの後、時間に余裕があったので道具でダークキング2に挑むも1戦目は時間切れ、2戦目は良いところまで行ったなですが勝てませんでした>_<
同じ道具使いでも今回のバトルでSキラーマシンとダークキングはそれぞれ戦い方が違うので戦略を練る必要があった事を改めて実感しました。
また機会があれば道具使いでダークキングにリベンジしたいと思います。
ファルナさん、ネオさん、オジョーさんありがとうございましたー( ^ω^ )

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード