ドラクエ10日記551「開校、アスフェルド学園!」


一昨日からアスフェルド学園が開校されましたー^_^
ログインすると学園長から手紙が届き、グランゼドーラ王国の船舶管理局にいるデミカに話すとグランゼドーラ駅行きのエレベーターが開きますた。
ここからいよいよ学園生活が始まるのです。

エレベーターに乗り、駅に行くとここで学生の姿を決めることに。
最初は思い切って性別も変えようと思いましたがなんか変な感じになりそうだったのでやめますたwww
外見は普段あまりやらなさそうな髪型及び顔にしてその後は性格診断があり自分の性格はがんばりやでした。
また、ここの交換屋ではアスフェルド光章でいろんなアイテムが手に入るのでこちらも注目なのです。

アスフェルド学園に到着し、まずはバウンズ学園長に会いに話を聞くのですが学園はほとんどの場所が封印されており、学園を救うべく学園生活が始まりましたー^_^
そしてここでクラスが決まり、自分のクラスはディアノーグ21班に決定。
その後封印対策委員会の部屋に向かい、ここでシュメリア先生と出会いますた。
封印対策委員会ののとフウキ委員になり、まずは武道場へ向かい、そこにある願いの扉に入りここでレベルやスキルを強化するのです。
武器の入手法は願いの扉にあるモシャストーンが必要でこれをスキルノートと上手く合わせるのが強化のコツですた。

願いの想域で解放の鍵を手に入れると封印された部屋のボスと戦えるように。
ボスを倒すと部屋が解放され、中には新たな仲間が加わることも。
とりあえずこの記事を書いた時点ではフランジュとミランが仲間になり、授業が受けられるようになりましたー(°▽°)
授業を学べば欲しいスキルノートが手に入りやすくなるので便利なのです。
まだまだ学園生活は始まったばかりなのでそちらも楽しんでいきたいと思います(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード