ドラクエ9日記50「王子キーファ参上!+オマケ」

P1030436_convert_20100322001917.jpg
今回のゲストはすぐに別れたキーファです。
別れるイベントはつらかったですよ。
主人公と別れた後、彼はユーバルの守り手となり、ライラと結婚します。
その後、長い年月がたちがアイラが誕生します。
あと、彼はドラクエモンスターズ キャラバンハートの主人公です。
キャラバンハートでは彼が幼いころの話でドラクエ2の世界へと冒険します。
世界観はドラクエ2のその後の話でローレシアやムーンブルクが滅びています。
様々な仲間とともにロトのオーブ探しに旅に出ます。
キャラバンハートではマスタードラゴンやわたぼう、デュランなどが登場します。
自分はマスタードラゴンに勝てませんでした…。

ネタバレ注意もらえるアイテムはこちらです↓
「キーファの服」     初対面でもらえる

「キーファのてぶくろ」  宿屋を最大まで大きくする

「キーファのブーツ」   主人公の職業が魔法戦士

「キーファのズボン」   クエスト「宿王を目指して」をクリアする

「キーファヘア」     誕生日プレゼント

P1030441_convert_20100322004959.jpg
主人公に装備させてみました。
自分的にはずいぶんと似合っていると思います。
それにしてもキーファが魔法戦士だった時はある意味驚きました。
本編では呪文が使えないはずだったんですが…。

今回もおまけがあります。
P1030432_convert_20100322001732.jpg
ジークフリートは2Pコスにしたつもりです。
ゴツいけどかっこいい鎧を意識しようと思ってメタルキング鎧にしました。
髪型は2Pコスの物のつもりです。
P1030434_convert_20100322001850.jpg
エッチなお母さんのソフィーティアです。
最初は1Pコスにしようと思いましたがそれっぽい空のトーガがなかったので2Pコスになりました。
彼女はあまりゴツくない鎧を選んだつもりですがシルバーメイルではゴツいかもしれません。
武器は最初はソウルエッジが装備できるからそれっぽいのを探したんですが雰囲気のある呪い装備は破滅の盾だけでした。
よってフレイムタンっぽいものにしました。
完成して改めてみると兜は失敗だったと思いましたwww

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード