ドラクエ10日記556「二度目のグラコス強&初ナイトフェス」

354378913_convert_20161119220204.jpg
一昨日の夜にソレイユさん、オジョーさん、えいげつさんをお誘いし久々にグラコス強に行ってきましたー^_^
グラコス強に挑むのは今回で2度目でトモさんのブログ開設3周年のお祝い以来なのです。
ソレイユさんたちはグラコス強に挑むのが初めてだったので自分がアドバイスし、どの職で行くか相談し決まった構成はバト2(自分&えいげつさん)、僧侶2(ソレイユさん&オジョーさん)。
迷宮に入り自分がグラコス強のカードを3枚入れ、ソレイユさんからグラコス強のカードを1枚提供してもらいました
前回ではHPの低いグラコス強から倒してきましたが今回は猛毒を使ってくるグラコス5世から倒していく事に。
猛毒だけでなくブレイクブレスも厄介でしたが5世を倒し、グラコス強も倒して無事に勝ちましたー( ´∀`)
今回の結果は現物が2つ出てなかなかいい結果になってよかったのです(^^♪
ソレイユさん、オジョーさん、えいげつさんありがとうございましたー。
354699865_convert_20161119220228.jpg
そして16日からアスフェルド学園にてスプリングナイトフェスが開催されましたー(・ω・)
普段なら教訓チケットが必要なのですがナイトフェスはチケットが不要なので合コンに参加できるようになれば誰でも参加できるのです。
今回のスプリングナイトフェスのボスはマジンガ先生と部下たちで基本的にはマジンガと同じですた。
ここではビートの後にためる弐か参でテンションを上げ、メンバーと一緒に渾身斬りか全身全霊斬りで短期決着に挑み撃破。
マジンガ先生に勝つとスプリングジェム五個と初回のみアスフェルド光章五個入手しますた。
8回戦いジェムを40個集めて限定アクセのモノクルとねこひげを入手。
モノクルは魔法系のラピスと相性良さそうなのですがねこひげはメタスラ系かゴールド系しか使い道がなさそうなのですf^_^;
今後もナイトフェスが開催されるみたいなので欲しいアクセがあればまた参加してみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード