FF15プレイ日記2「チャプター1クリア~チャプター2クリアまで」

FINAL FANTASY XV_20161202210442
前回に引き続き今回もFF15のプレイ日記を書いていきますぞー(・ω・)
本編の出来事を書く前に今回の料理、天然トレバリーのグリルのスクリーンショットを乗せまーす。
焼き魚はいろいろありますがこのスクリーンショットと同じ切り身のグリルはなかなかないので珍しく感じるのです。
この食材は釣りで手に入れたのでお店で買うより美味しそうに感じてきそうです(^^♪
さて、今回からFF15の冒険が本格的に始まりますよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
FINAL FANTASY XV_20161201212854
前回ディーノから原石を手に入れてきてほしいと頼まれ、それを入手しディーノに渡すと乗船手続きができますた。
この後ホテルに泊まるのですが帝国に裏切られ、国王が殺され、さらに王都インソムニアが陥落するシーンが流れてきたではないですかΣ(・□・;)
ノクト達は新聞に書かれたニュースを調べるべく王都に戻るのですが帝国軍が率いる魔導兵によって通れないので遠回りすることに。
この後王都が見える丘へ向かうのですがここでも魔導兵がいるので蹴散らしつつ進み、途中でドレインランスを回収。
丘に到着すると王都は帝国によって陥落された光景を見て落胆するノクト。
これによりクリスタルも奪われたそうで帝国の復讐とクリスタルを取り戻す冒険が始まりましたー。
チャプター1が終わるとルナフレーナが生きているシーンが流れ、何やら意味深な会話があったそうな。
FINAL FANTASY XV_20161202201057
チャプター2が始まり、ハンマーヘッドに到着するとここでシドと話し、コルが王の墓所で待ってるとの情報を聞いたので荒野の宿営地に向かうことに。
荒野の宿営地に向かう前にハンマーヘッド受けられるサブクエストをいくつか攻略し、さらにドレインランスを強化しますた。
中でもディーノから受注する「新気鋭の彫金師」のアメジスト探しは魔導兵がうざく、もたもたしてると増援してくるのが大変なのです~_~;
一通りサブクエストを終えて荒野の宿営地に向かい、モニカに話した後は王の墓所に行くとコルと出会うのです。
帝国に対抗するべく王の力であるファントムソードを集めることになりまずは王の墓所で「賢王の剣」を入手。
塹壕跡に到着するまではコルと同行するのですがコルは将軍だけであってめちゃくちゃ強く、魔導アーマー戦で大活躍でしたよ(^^♪
塹壕跡に到着し入ってみるとかなり暗く、ホラーゲームじゃないのに結構怖かったですよ。
敵はシリーズお馴染みのゴブリンに、ボスはアルケニーが出てきて狭い場所での戦いは地味にきつかったです(;´Д`)
アルケニーを倒してさらに進むと修羅王の墓所に到着し二つ目のファントムソード「修羅王の刃」を入手しました♪
FINAL FANTASY XV_20161202205718
クリアして少しハンマーヘッドで寄り道しここでシドニーからサブクエストが2つあり、一つ目は空力ワックスを手に入れてくるもの。
場所はハンマーヘッドの北東にあるトンネルにあるのですがここでもゴブリンが登場。
ゴブリンを倒して空力のワックスを入手しこれをシドニーに渡すとレガリアの燃費が良くなりますた(^^♪
もう一つはレッドストーンの破片を手に入れる事なのですがこちらはチャプター1の時に拾ったのですぐクリア。
これで選べるカラーが増え、さらにハンマーヘッドスペシャルのステッカーを貰ったので早速装着しましたよー♪
黄色と黒のツートンカラーを基調にハンマーヘッドのロゴとデザインが印象的でこれで荒野に走るとかっこいいのです(^^♪
そのついでにシドからエンジンブレード2に強化してもらいますたー(・ω・)
まだまだ強化できる武器も多いみたいなので最終的にはどんな装備になるのかも楽しみだったりします。
FINAL FANTASY XV_20161202212653
いくつかのサブクエストを終えた後は北ダスカ封鎖線へ向かいいよいよ帝国軍と戦闘です!
ここで二手に分かれてノクトはコルと一緒に行動し魔導兵を倒しながら進み封鎖線の扉の裏側にたどり着きグラディオラス達と合流。
ここでキュライスを操縦する准将ロキとの戦闘になるのですがコルが非常に強く、あっさりと撃破し封鎖線が解放されましたー
チャプター2もクリアし新エリアのダスカ地方に行けるようになりいよいよ本格的な冒険が始まりましたー。
帝国が裏切り、王都が陥落する場面は本当に衝撃的を受けましたよ。
詳しくはKINGSGLAIVEFINALFINALFANTASY15で明らかになるそうなのでとりあえず本編はほんの少しだけ中断しそちらを見ていきたいと思います。

追記 スマホでは画像がはみ出るのでサムネイルにしました。
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード