FF15プレイ日記3「チョコボに乗っていろいろ行ってみた。」

FINAL FANTASY XV_20161204034627
先日、KINGSGLAIVEFINALFINALFANTASY15を見ましたー。
ネタバレ防止の為、詳しくは言えませんが帝国の裏切り及びルナフレーナが無事だった理由、そして登場人物の活躍があってとても面白かったですよー(^^♪
さて、今回の記事は本編をお休みして寄り道の出来事になりまーす。
コルニクス鉱油に到着するとここでプロンプトがチョコボを会ってみたいと提案したのでまずはチョコボポスト・ウイズへ向かうことに。
チョコボポストに到着すると何やらスモークアイと呼ばれているベヒーモスによってネブラ森が荒らされているの事。
スモークアイを倒すべくネブラ森へ向かうと目的のスモークアイを発見するのですがかなりでかくて迫力がありました。
住処を探すべく森の奥へ進むとスモークアイとの戦闘に突入!
スモークアイの攻撃力と体力が多いのですがドラム缶がいくつか置いてあったのでこれをファイアで爆発させて攻撃し撃破(^^)/
とにかく動きも早かったので爆発を狙うのがなかなか難しいです。
FINAL FANTASY XV_20161204204449
スモークアイを倒し討伐報告すると笛を入手し、チョコボに乗れるようになりましたー(^◇^)
今作のチョコボはレンタル(1日50ギル)する形で乗ることができ、笛を吹けばチョコボがやってくるのです。
チョコボに乗ると今まで行けなかったところへ行けるようになるわけではないのですか徒歩よりずっと早く移動できるので快適ですよー♪( ´▽`)
他にもレースに参加できたり、色も変えられるので気分転換にもできるのでそちらも楽しいです♪
FINAL FANTASY XV_20161204203326
チョコボで様々な場所を駆け巡り、ある場所にいる男に話すとイグニスがカーテスの大皿に行ってみたいと提案したのでチョコボに乗っていく事に。
車だとかなり遠回りになるのですがチョコボのおかげでほぼ一直線に進み割と早く到着するのですが封鎖されておりここで帝国軍と戦闘に突入!
魔導兵は弱いのですが重魔導アーマーマ「マニプルス」がかなり強く、とんでもない長期戦になって大変ですた>_<
とにかくパリィを駆使するのがコツなのですが最初はタイミングがわからず、何度もHPを切らしてきつかったです。
やれることが多くて本編が忘れてしまうほど寄り道が楽しかったのでーす♪
次回はそろそろ本編を進めるべくイリスに会いにレスタルムに行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード