FF15プレイ日記4「レスタルム到着~チャプター4クリアまで」

FINAL FANTASY XV_20161207023234
サブクエストの寄り道を一段落し本編進めるべくレスタルムに向かいますた。
なかなかにぎやかな街で市場が多く観光としても良さそうな街なのです。
ホテルでとある人物が待っているのでそちらへ向かうところから始まります。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
FINAL FANTASY XV_20161207031058
レスタルムのホテルへ向かおうとするとノクティスに頭痛が襲ってきたではないですか(゚д゚)!
何かの前触れみたいだそうですがとりあえずホテルに入りグラディオラスの妹、イリスと再会。
イリスの話によると王都から逃れた人々はレスタルムに避難しているそうな。
ホテルに泊まり、翌朝イリスが街の案内したいと言ったので二人で散歩しますた(・ω・)ノ
イリスと二人でいるのはかなり久しぶりらしく、その詳細はアニメで明らかになります。
FINAL FANTASY XV_20161209014452
散歩を終えてホテルに戻るとみんなと合流しタルコットかせ歴代王の力があると思われるグレイシャー洞窟の情報を聞き、そちらへ向かうことに。
土産物バーブストからチョコボに乗って滝の裏に行くのですが途中の敵がかなり強くて苦戦しますた~_~;
滝の裏に行くとグレイシャーの洞窟を発見し入るとそれはかなり寒そうな場所で凍っており場所によっては滑ります。
道が狭く洞窟の前に戦った敵によって減らされた最大HPが響き、イグニスが戦闘不能になったので一旦退却する羽目に~_~;
モービルキャビンで宿泊し再びグレイシャーの洞窟へ向かい、奥まで進むとここでマインドフレアというシガイが表れて戦闘に突入!
マインドフレアは合計3体現れ、プリンやインプも出てくるので何度もピンチになって大変ですた(;´Д`)
何とか無事に撃破し墓所に入ると師子王の双剣を入手し、ファントムソード召喚ができるようになりましたー(^^♪
FINAL FANTASY XV_20161209024326
師子王の双剣を入手したのでホテルに戻りイリスたちに報告するとまたしても頭痛が襲ってきたではありませんか
頭痛の原因はどうやらカーテスの大皿に何かがありそうだったので展望公園に行くとここでアーデンという人物と再会。
アーデンはノクティスの頭痛の原因を知っているらしくドライブでカーテスの大皿へ向かうべく、彼の後についていく事に。
途中でコルニクス鉱油カーテス支店で泊まり、彼からエネミーホイッスルを入手。
翌日再びドライブを再開し、カーテスの大皿に到着し道なりに進むと夜叉王の刀剣を入手するのですがここでタイタンが出現し崖に落下してしまいイグニスとプロンプトと合流するべくグラディオラスと共に山道を下ることに。
しばらく進むとタイタンが襲ってきてとにかく逃げることになるのですがこれには結構焦りましたよ(;´Д`)
さらに進むとタイタンと本格的な戦闘が始まり、最初はパリィカウンターできる攻撃がしてる方法がわからず時間が地味にかかりますた
ある程度戦うとイグニスとプロンプトがブリザラを使うらしく、そのタイミングを作るべくとにかく攻撃し、ブリザラが発動するとタイタンの腕を破壊し、見事に撃破(^^♪
撃破する飛空艇とアーデンが表れ、気に食わないけど彼に従い何とかカーテス大皿から脱出。
その後ノクティス達はチョコボポストへ到着し帝国によって道がいくつか封鎖されレガリアも行方不明になり散々なことになりますた(´・ω・`)
しばらくは車なしの移動になるのでチョコボが欠かせなくなりそーです。

プレイ日記とは関係ないのですが前々回の記事で追記での画像がスマホで見るとはみ出てしまったので今回からサムネイルを修正しました。
どの大きさがベストなのかかわからないので色々な大きさで試していきたいと思います。

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード