ドラクエ10日記562「旅芸人オンリーでダークドレアム討伐イベントに参加してみた」


本日二つ目の記事でございまーす
昨日開催されたアッキーラさん主催の全員旅芸人でダークドレアム討伐イベントに参加してきましたー(/・ω・)/
このプレイヤーイベントは題名通り全員旅芸人でドレアムと戦うイベントなのです。
開催時間になる前に開催場所の鯖20のスレアへ向かい、少し待つとかなりの人がやってきましたー(^^♪
当初の予定ではパーティは先着順で組む予定だったのですが人数が予想以上に多かったので話し合いでパーティと同盟を組む人を決めることになりますた(・ω・)ノ

ここでパーティを決めるわけで自分のパーティはトモさん、すいすいさん、ダイクェーラさんで決まり、同盟はえるぽんさん、エッタさん、アーリィさん、ゆたかさんのパーティと組みました。
パーティと同盟が決まり、早速ドレアム討伐イベントに出発しドレアムの前にボス3連戦するのです。
最初の2つのボスはそれほど苦戦することなく撃破したのですが殺りくの悪夢のブレスが厄介でした。
ボス3連戦を終えていよいよ本番であるドレアムとの直接対決が始まりましたー。
どのボスでもいえることなのですが呪文と特技を使うタイミングが重要で、死者が数人出た後に蘇生したらハッスルで回復しビートでかけなおす感じで戦いますた。
前半はブレスと雄たけび以外特に大きなピンチになることは少なかったのですが後半のグランドクロスや爆弾岩がかなりヤバく、初戦は敗北(;´Д`)
時間的な考慮で2戦目でラストにして再びドレアムにリベンジすることに。
2戦目はとにかく回避できるようにとにかく動きながら戦ってきましたー。
いい線で戦うも後半ピンチになり時間切れ寸前になってもうだめかとあきらめかけていたその時にえるぽんさんのグランドクロスが決まり無事に勝利しましたー(^^♪
残り時間が約12秒だったのでかなりぎりぎりでしたよー。


無事にドレアムに勝利し、まずは一緒に戦った皆さんと記念撮影♪
その後はアッキーラさんたちと記念撮影しイベントは終了しました。
かなり久々のプレイヤーイベントでとても楽しかったのです(^^♪
14日にはアッキーラさん主催の旅芸人オンリーのネルゲル強討伐イベントがあるそうなのでそちらも参加してみたいです。
また、ドレアム討伐イベントは今日の午前1時くらいに無事に12万体討伐達成しましたー(^^♪
報酬は後期になってから受け取れるみたいなのでそちらも楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード