FF15プレイ日記5「雷神とレガリア チャプター5クリア」

FINAL FANTASY XV_20161212015415
前回チャプター4をクリアしたらレガリアが行方不明になってしまいましたー。
レガリアがない時での移動はチョコボが欠かせないのです。
本編を進める合間にチャプター3の時にはやっていなかったサブクエストをいくつかやり、サニアに関するクエストはなかなか面白かったです(^^♪
様々な色のカエルが出てくるみたいなので楽しみだったりします。

ネタバレ注意

本編の出来事はこちらです↓
FINAL FANTASY XV_20161213005625
アーデスに助けられるもレガリアは行方不明になり、外は雨降りになっていますた。
少し歩くとアンブラがいて後を追うとゲンティアナと出会い、彼女からルナフレーナによって雷神の啓示を作り出したと聞きそれらを探すことに。
雷神の啓示は3つあり、まずはマップを頼りにチョコボに乗って向かい、一つ目はコルニクス鉱油アルスト支店の南西にあり、もう一つは支店の北東にあったのでそれぞれ触れますた。
最後の一つはフォッシオ洞窟の最深部にあるそうでチョコボポストから向かい洞窟に到達。
この洞窟は狭く、大量のインプとサンダーボムがいて大ダメージ必死で一度では攻略できませんですた(;´Д`)
HPを上げる料理で再びもぐりこみ、ある程度進むとプロンプトがナーガに引きずり込まれる場面がありその後の戦闘もきつかったですよー。
何とか敵を蹴散らしさらに進むとここでナーガが表れて戦闘に突入するのですが一体だけなので大群の敵との戦闘と比べると比較的に楽でした。
ナーガを倒し、最深部に到達すると最後の雷神の啓示を発見しそれに触れると雷神ラムウに力を認められ雷神の証を入手。
FINAL FANTASY XV_20161215010850
洞窟の外に出ると雨が上がり、その上から巨大な飛空艇が飛びどうやらレガリアはアラケオル基地にある事がわかりお次はそこへ向かうのです(/・ω・)/
サブクエストをいくつかやり、基地に到着するとイグニスから潜入するなら深夜が良いと提案を受けストマキーの標でキャンプする事に。
キャンプをして深夜に基地に潜入するのですが制限時間(夜明けまで)があり、時間との勝負なのです。
まずはサーチライトに当たらないように兵士をシフトキルしながら進むとレガリアを発見するのですがここでマニプルスに見つかり戦闘に突入!
敵に見つかり大量の敵が表れたので敵をせん滅するべく基地の動力炉である魔導エネルギー装置を破壊しに行くのですが敵が多くて相手しきれないので動力炉を最優先して攻撃しまくりますた(/・ω・)/
動力炉を破壊ししばらくするとラムウが召喚できるようになりそれで敵は一気に壊滅してようやくレガリアを取り戻しましたー(^^♪
レガリアのところに戻るとここでKINGSGLAIVEFINALFINALFANTASY15にも登場したルナフレーナの兄レイヴスが表れ、彼との戦闘になるかと思いきやここでアーデスが表れてとりあえず戦闘は回避しますた。
FINAL FANTASY XV_20161215012231
レガリアを取り戻し、イリス達が待つレスタルムのホテルに戻るとイリスからノクティス達がいない間に帝国軍が襲ってきてジャレットが殺されたそうな(;´Д`)
この後チャプター5は無事にクリアになるのですがこの後のノクティスが見ていた夢が結構怖かったです。
まだまだ帝国の力は強大で何が待っているかはわかりませんが次はチャプター6でイリスと共にカエムの岬に向かいます。

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード