ドラクエ10日記563「旅芸人オンリーネルゲル討伐イベント」


前回に続き、一昨日アッキーラさん主催のプレイヤーイベントに参加して来ましたー^_^
今回行われたイベントは後期から強戦士の書でネルゲル強に行けるようになったことを機に旅芸人オンリーでネルゲル強を討伐するのです。
プレイ日記では書けてないのですがネルゲル強はバージョン2で倒した事があり、ネルゲル強に行くのは約一年ぶりです。
まずは鯖21のレンドア南に行き、そこからバンリに飛ばしてもらい冥王の心臓に行き途中でフルッカのいる場所で記念撮影しますた(*'ω'*)
その後は徒歩で冥王の玉座へと向かうのですが冥王の心臓に行くのか超久々だったので懐かしかったのです^_^

冥王の玉座に続く部屋に到着しここで一緒に行くパーティを決めることに。
今回のパーティは自分、アーリィさん、クラリエッタさん、そうちゃんさんの4人。
まずはネルゲル強との戦闘である程度ダメージを与えると悪霊の神々が出現。
悪霊の神々は迷宮と同じく眠りに弱いのでここはスリープダガーで眠らせて、バズズ、アトラス、ベリアルの順に倒し後から出てきたネルゲル強も撃破しますた(*'ω'*)
このバトルはこれで終わりではなく冥獣王ネルゲル強の連戦に続くのです。
開幕から全体攻撃でいきなり半壊まで追い詰められるのですが皆さんの蘇生と回復がうまくたち直す事に成功。
聖女がないのでとにかく散らばりながら戦い、無事に撃破しますた。
玉座前の部屋に戻るとアッキーラさん以外誰もおらず、なんと自分達のパーティが一番早く撃破したそうで本当に驚きました(゚o゚;;

参加者全員ネルゲル強を無事に撃破し、最後はみんなで記念撮影しますた(*'ω'*)
後期からはここに来てもネルゲル強と戦えなくなるのでなんだか寂しくなりそーです。
二回連続アッキーラさん主催のイベントに参加し、どちらもとても楽しかったです^_^
ツールでもプレイヤーイベント情報が見られるのでまた何かのイベントに行ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード