FF15プレイ日記6「基地での戦闘再び&イリスと冒険」

FINAL FANTASY XV_20161215223706
チャプター6をプレイし、ヴォレラ基地を攻略しアルバムを見ると何故かゲンティアナが写っている写真がありそれを確認したら「心霊写真!?」のトロフィーを獲得しました。
攻略サイトを見るとまれに写ることがあるらしく詳しい条件は不明みたいなのです。

ネタバレ注意

本編の出来事はこちらです↓
FINAL FANTASY XV_20161215013227
チャプター6が始まり、コルニクス鉱油レスタルム支店にいるイリスと合流しカエムの岬へと向かうことになりましたー。
長時間のドライブになり、仲間たち楽しく会話していると上空にまたしても巨大な飛行基地が飛んできたではないですか( ゚Д゚)
この様子だと近くに帝国の基地があるみたいなので帝国と戦うべく一旦、オールド・レスタで停まりますた。
アラケオル基地の時と同様、イグニスの提案でヴォレラ基地に偵察することになりここでイリスと一旦別れ基地へと潜入。
FINAL FANTASY XV_20161215221940
基地に潜入し、今回はノクティスとイグニス、プロンプトとグラディオラスと二手に分かれる事に。
まずはカリゴ准将を捕えるべく、気づかれないように尾行しシフトキルも駆使しながら進めるのですが最初はわからなかったので見つかりまくりましたw
何とかカリゴ准将を捕えることに成功しイグニスと別れ、プロンプト、グラディオラスと合流するのですが途中敵がいたので二人と合流した後に戦い敵をせん滅。
今回も魔導エネルギー装置があるのでそれを破壊しイグニスと合流するのですがカリゴ准将は逃げられてしまったそうな。
オールド・レスタに戻ろうとすると今度はアラネアが襲ってきて戦闘に突入なのです!
アラネアは動きがかなり早く、攻撃が当てづらくとにかくダメージを減らすべく盾でガードしながら戦いますた。
ただでさえアラネアは強いのですが増援してくる帝国兵も厄介でパリィしづらく長期戦になってしまいました(;´Д`)
FINAL FANTASY XV_20161217003548
アラネアを倒してヴォレラ基地をクリアし、改めてカエムの岬に向かうべくイリスと共に出発なのです♪
途中でマルマレームの森に続く道を発見しそこを探検するべく一旦寄り道する事に。
マルマレームの森に向かう途中、敵と戦うと早速ノクティスがピンチになるのですがイリスが回復してくれるのでを頼もしかったです(^^♪
森に入り、ある程度的と戦い一旦キャンプして森の奥へと進むとバンダースナッチという強敵がいて奴と戦いますた。
バンダースナッチは一発一発の攻撃が強いのですがここはイリスの回復で何とかしのぎ長期戦を制して撃破(^^♪
撃破後さらに奥に進むと王の墓所を発見しファントムソードの一つ「聖王の杖」を入手しましたー。
FINAL FANTASY XV_20161217011847
聖王の杖を手に入れて再びカエムの岬に向かい、途中でスペルキリーの標付近で停まりますた。
この標付近は食材スポットや釣りスポットがあり、橋の下の景色は迫力ありましたー(^^)/
ここで釣りをした後は再びキャンプをし、レガリアに乗ってカエムの岬に到着。
岬にいるシドニーに話すとイリスと別れ彼女との旅は終わりますた。
イリスとの冒険はとても楽しく回復も特技もとても頼もしかったのでーす(^^)/
次回は船旅の支度をするべく色々と進めてまいります。

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード