ドラクエ10日記564「メガロドン&釣りレベルカンストしました(*'ω'*)」


本日から3・4後期にアップデートでーす^_^
今回のアプデは釣りの新しいご褒美に学園5話、中でも注目なのが職業160スキルで新たな戦略が組み込めそうで楽しみです。
プレイ出来るようになるのは午前11時からなのでゆっくりと待ちますぞー。
さて、アプデする数日前に3・4から追加されたメガロドンを釣り上げましたー^_^
メガロドンは現時点で釣れる魚の中で一番高いそうこの魚ももちろん挑戦しますた(*'ω'*)
☆3の氷の釣竿改と天使のルアーを用意してオーフィーヌ海岸に行き、挑戦すると数回でメガロドンがまさかのヒット∑(゚Д゚)
メガロドンはダンクルオテウスと同様噛み付いて食いつき度を大きく減らし、さらにテンションを上げてくるのでかなりの強敵なのです。
素早く泳ぎ去ると釣り上げるのが難しくなるのでかなりの運が絡みます。
最初は改心連発でいいところまで来ましたがあと一歩の所で噛み付きで逃げられますた(;´д`)
その後ビッグサイズのラブカとホタテが釣れるも、メガロドンが中々ヒットせずヒットしても逃げられてばかりでした。
諦めかけていたその時再びメガロドンがヒットし今度は噛み付きの事を考えつつ緩めながらやり、そして見事にメガロドンを釣り上げましたー^_^
しかもビッグサイズだったので諦めずにやったかいが甲斐がありましたよー(≧∇≦)
メガロドンは予想以上にでかく、鯨を食べていた事が納得いく大きさです。

メガロドンを釣り上げる際にかなりの経験値がたまり、釣りのレベルがカンストしました^_^
ビッグサイズ及びキングサイズの釣れる確率も増えたので釣りがより捗りそーです。
次の目標は波止場の仕草と釣りキングの称号を獲得する事になりますた。
また、後期からは釣りグランプリが開催されるのでこの調子で頑張って行きたいと思います(・ω・)ノ

釣りとは関係ないおまけ

かなり久々に畑に妖精がやって来た記念に撮影した写真。
畑のお世話をしてくれた方々、ありがとうございます^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大物釣りには闇の釣竿改☆3と天使のルアー☆3を用意するといいでしょう。相手がテンション挙げたり等、危険な行動に出たら闇に包んで帳消しにするといいですよ。

マイユニット カムイさん

カムイさん、こんばんはでーす。
釣りのアドバイスありがとうございます。
自分はいつも氷を使い会心狙いでやっているのですが出ないとかなりきついです´д` ;
どちらもテンションを消す効果等をがありますが闇は確実に止められないけど引き寄せやすく、氷は確実に止められるけど引き寄せにくいとそれぞれ長所と短所がはっきりします。
あと一息で生止場の仕草が貰えるので引き続き釣りに励みますぞー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード