ドラクエ10日記565「クリスマスにあの人物が緊急参戦!?」


昨日から3・4後期が始まりましたー(≧∇≦)
職業の新スキルにプラコン増加、バトルロード同盟といった新要素が追加されますた。
後期初日はトモさんと共に今年度のクリスマスクエに挑戦しましたぞー(・ω・)ノ
今回のクリスマスクエは期間がいつもより短いのですがある人物の登場で驚きの展開が待ってますた。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓

今年も各大陸の小国の街にいるスノーから白チャットで「メリークリスマス」と発言するとクリスマスクエが始まりましたー。
スノーの話によると聖天の使いが行方不明になり、白銀の欲しい夜祭が開けないのこと。
最後に連絡があったのはミュルエルの森らしくスノーに飛ばしてもらい森の中に入るとプレゼントボックスを発見!
箱を調べるとそこから聖天の使いの声が聞こえ、何者かによってプレゼントボックスの中に閉じ込められたそうな(゚o゚;;
聖なるリボンによって箱は開けられず、開けるには聖なるハサミが必要なのですがそのハサミはメランザーナが盗んだそうで奴を倒すのです。
ハサミを取り戻し、早速リボンを切ると何者かの声が聞こえてプレゼントボックスの中に吸い込まれてしまったではないですか∑(゚Д゚)
359093967_convert_20161220034714.jpg
プレゼントボックスの中に吸い込まれるとキラークリスマスというモンスターが現れて戦闘に突入!
キラークリスマスはマジンガと良く似た行動をするのですがそれほど強くなく低レベルでも何とか勝てる感じでした。
キラークリスマスを倒し、聖天の使いを助け出す事に成功しスノーに報告するとクエストクリア^_^
報酬のほうき星の贈り物を入手し早速開けると自分はアクセルギア、トモさんは幻界導師の指輪が出ました。
どうやら比較的に強いコインボスのアクセが出るみたいです。
359099805_convert_20161220034743.jpg
これでようやく白銀の星夜祭が開催されるのですがまたしても問題が起きたそうな。
今度は魔物達に占拠されてしまい、星の大樹広場を取り戻すべく魔物の親玉と戦う事になりますた(・ω・)ノ
親玉は去年のクリスマスクエと同様、雪夜の大広間に立てこもっておりそちらへ向かうのです。
大広間に到着するとキラークリスマスとそれを操る魔物達の親玉キャロルギルが現れるのですがそこから何者かによる剣撃が。
剣撃を放ったのは魔勇者ではなく魔天の勇者で、彼女は星夜祭を独り占めしようとするのでそれを止めるべく戦う事になりますた(・ω・)ノ
魔天の勇者は低レベルでも勝てるのですが変わった特技を使ってくるので全滅可能性があり、全然育ってないサードでは勝てませんでした。

魔天の勇者を倒すと何故星夜祭を独り占めしようとした理由を聞く事になり、どうやら彼女も星夜祭を楽しみたかったそうな。
ここで聖天の使いが現れ、彼女達を星夜祭に誘いプレゼントを渡して改心させました^_^
こうして今年も星夜祭が開催され無事にクエストクリアしましたー。
後半の報酬は流れ星の贈り物と雪だるまの仕草でーす(・ω・)ノ
この仕草は雪だるまに変身し、性別によって外見が変わるのです。

また、魔天の勇者を倒すと魔天の星というが手に入り、景品と交換できるのです。
丁度4個あったので合唱隊装備と交換しますた(・ω・)ノ
白と赤を基調としたデザインでゴスペルっぽい感じがしていい感じなのです^_^
他にもおめかしカラー券やメタル招待券もあったのでそちらはまた後日狙いたいと思います。
トモさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

この機会に闇商人で販売されている装備を捨てることをお勧めします。私も出来る限りは捨てさせてもらいました。まるで年末の大掃除みたいですね。あとそれに伴いプラコンも4人雇わせてもらいました。オルフェトゥーン2095-2に時間あれば来てください。

マイユニット カムイさん

カムイさん、こんばんはでーす。
チャガナのアイテム追加のおかげでアイテム整理が楽になりましたね^_^
自分もかなり捨てまくったので大掃除が終わった気分みたいでスッキリしましたー。
履歴さえ気にしなければ気軽に捨てられるので嬉しいのです。
そしてカムイさんはプラコンを4人も雇ったのですね^_^
プラコンを会いに近日カムイさんの家に遊びに行きますね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード