FF15プレイ日記7「チャプター7~チャプター8クリア寸前まで」

FINAL FANTASY XV_20161221021248
今年もあとわずかになってまいりましたー。
年始末に向けて大掃除する事になったので忙しくなりそーです。
さて、久々のFF15のプレイ日記でチャプター8の序盤まで進めてきましたがしばらくプレイが止まってしまいました^_^;
とりあえず最初の1枚としてまたゲンティアナが写っていたのでそちらを載せます。
今回はチャプター8クリア寸前までの出来事を書いていきまーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
FINAL FANTASY XV_20161219021430
カエムの岬に到着し、船旅の支度をすることになりオルティシエに向かうにはミスリルが必要だそうな。
ある程度サブクエストをやり、イリスに話してミスリルを探しに行こうとするとある用事でグラディオラスは一旦離脱する事になりますた。
その後チャプター6はクリアになり、詳しくはDLCで明らかになりそうな感じがしたのでそちらも楽しみだったします。
FINAL FANTASY XV_20161220212018
グラディオラスが抜けて3人でミスリルを探しにスチリフの社へ向かうことに。
途中封鎖線の扉があるのですがここはアーデンによって扉が開き疑問を持ちながらも進みますた。
スチリフの社へ向かう前に途中でチョコボに乗って、「勇猛なるレガリア」を攻略しにパーツを取りに行きに寄り道するのですがバジリスクがかなり強く、グラディオラスがいない分めっさ大変でした(;´Д`)
なんとかバジリスクたちを倒してパーツを入手しさらに奥に進むとメルロの森を発見し、キャンプの食事でステータスを上げていざ挑戦。
メルロの森はかなり短く、ムシュフシュやマンドレイクは対して強くないのですがボスのトレントが強く、混乱がヤバいのです(;´Д`)
トレントを倒して王家の墓所に入ると「伏龍王の投剣」を入手することができましたー(^^♪
FINAL FANTASY XV_20161221004649
メルロの森をクリアし、スチリフの社に向かうとアーデンがいて彼の後についていくと社の入り口に基地で戦ったアラネアがいるではないですか(゚д゚)!
どうやら戦うことはないらしく、むしろ協力してくれるみたいなのでアラネアと共にスチリフの社を探索する事になりました。
また、ここでシリーズでおなじみのビッグスとウェッジが登場し今作は帝国兵として登場するのです。
ある程度探索していると彼女は帝国のやり方が気に入らないようで抜けようと考えているみたいでまたどこかで会えそうな感じがしました。
スチリフの社にもシガイが多く、リッチとリーパーが厄介で最大HPを減らしてくるのでかなり危険でしたよ(>_<)
最深部まで進むとケツァルコアトルとの戦闘になりリッチとリーパーによって最大HPを減られたのでイグニスのギャザリングが欠かせませんでした。
何とかケツァルコアトルを倒して目的のミスリル鉱石を入手し、スチリフの社をクリア(^^♪
この後アラネアがシガイと魔導兵の関係を話すのですが詳しく言うとネタバレになるのでここでは伏せておきますwww
FINAL FANTASY XV_20161221010538
ミスリルを加工してもらうべくレスタルムに戻ると発電所がシガイによってヤバい状況になっているらしくシガイを倒すことになったのですが防護服が一つしかなかったのでここはノクティス一人で入ることに。
発電所に入るとハンター(グラディオラス)がいて彼と戦い、発電機の暴走を阻止する事に成功しましたー。
クリアするとグラディオラスが復帰してミスリルパーツを入手し、駐車所にいるイリスに話すとモーグリ人形を貰いますた(^^♪
モーグリ人形は戦闘中に使うと一部のモンスターを除き囮に使えるので戦略の幅が広がりそーです。
これでようやくオルティシエに向かうことができるのですがしばらく戻ってこれないのである程度寄り道をしたらまた本編に戻りまーす。
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード