FF15プレイ日記8「オルティシエに到着&再会そして別れ・・・」

FINAL FANTASY XV_20161229184757
チャプター9に突入しアコルドの水都オルティシエに到達しましたー(^^♪
オルティシエは水に囲まれておりでとても美しくイタリアを訪仏させる街でしたー。
ここでようやくある人物と再会するのですがそれと同時に衝撃的な展開が待っていたのです。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
FINAL FANTASY XV_20161229180737
オルティシエに向かう前にちょっと寄り道でクレイン地方の西の端にあるラバティオ火山に行ってまいりました。
ラバティオ火山はとにかく上に登り、途中で急勾配エリアや高温エリアがありここはHPとスタミナに気を配りながら進み、ボスはなかったのですがキラーワプスの混乱攻撃が厄介ですた~_~;
頂上近くまで登ると鬼王の墓所があり、ここでファントムソード「鬼王の枉駕」を入手(*^▽^*)
火山の上だけであって見晴らしも良かったのです。
FINAL FANTASY XV_20161229230453
鬼王の枉駕を手に入れたので、オルティシエに船で向かいますた。
オルティシエは街の中では最大級の広さで、最初はどうすれば行けるのか結構迷いましたw
ホテルに行くとここでゲンティアナがいて宿泊所でアンブラの力を借りると前のフィールドやオルティシエに戻ることができるのでとても助かるのです(^^♪
闘技場はどのモンスターチームが勝つのか予想してメダルで賭けて遊ぶものでチームと調子によっては倍率が高いチームが勝つことも。
とりあえずメダルを増やすべく数回だけ遊び、景品効果はもう少ししてから武器と交換しようかと思ってます。
FINAL FANTASY XV_20161230020828
闘技場を遊んだ後はレストランマーゴへと向かい、店主のウィスカムから水神や神凪、そして帝国軍の情報を聞くことに。
話を終えるとここでカメリア首相が現れ、ルナフレーナを保護しているそうなのですが取引に応じないと帝国に引き渡すつもりらしいので交渉するべく首脳会議に臨みますた。
準備した後は首相官邸に入り、いよいよ首脳会議が始まり、ここは慎重になりながら選択肢を選ぶことに。
水神召喚の儀式によって帝国及び神々との戦争が起こるのではないかと懸念しますが住民の避難は仲間たち任せることで交渉は無事に成立し、儀式が行われることになりましたー(^^♪
FINAL FANTASY XV_20161230023348
首脳会議が終わり、まずはルナフレーナの演説から始まり、そのあとは水神召喚の儀式が始まるのです。
儀式によってリヴァイアサンが表れるのですがここでも帝国軍が現れ、ノクティス単独で戦いまずは高台へ。
ここでプロンプトと合流し飛行する機体でリヴァイアサンに接近し戦闘に突入!
リヴァイアサン強はすぎて全く歯が立たず、ルナフレーナがアーデンによって負傷して絶体絶命になるのですが、ノクティスが覚醒!
覚醒したノクティスは相当強く、ほぼ無双状態でかなり激熱な展開でしたー。
リヴァイアサンとの戦いに勝利し、水神の証を手に入れるのですがこの後ルナフレーナが死んでしまい、このシーンは本当に悲しかったですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
ひとまずチャプター9はこれでクリアし、指輪を手にしてクリスタルを取り戻すべくいよいよ帝国の大陸に上陸です。
物語もいよいよ後半戦に入り、この先どの様な展開が待っているか楽しみにしつつプレイしていきますぞー(・ω・)ノ

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード