ドラクエ10日記568「来年は酉年でごさる 2017年正月クエ」

20161231-2205_361456321_convert_20161231221825.jpg
今年最後の記事でございまーす。
クリスマスクエが終わり、今度は正月クエが始まりましたー(^^♪
レンドア南に行くと毎年互礼の新春ふくびきマンがいて今回は新たに彼の嫁であるふくコさんと一緒にやって来て名前の如くとてもおめでたい雰囲気なのです。
まずは新春ふくびきマンから話して今年の着物を貰ってクエストを受注し、ふくコに話すとボス戦に突入しまーす(・ω・)ノ

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓
20161230-1555_361198732_convert_20161231221904.jpg
戦うボスは「チームゆく年くる年2017」で難易度はストーリーボスと同様難易度を選ぶのです。(自分は強いを選択)
登場するキャラは去年も登場したヤーンに加え、新たにユノとエゼルが登場しまーす。
構成は道具(自分)、戦士、バトマス、僧侶(サポ3)で攻撃はサポに任せて、自分は基本的には補助をする事に。
途中で鶏に変えてくる技を使ってくるのですがここはプラズマリムーバ―で対抗し、お年玉を利用して一気に攻撃して無事に勝利しましたー(^^)/
戦闘後はチームゆく年くる年2017のキャラと会話ができ、真ん中のチキ坊は酉年だから登場しているそうな。

今年の装備達
20161231-2202_361455825_convert_20161231221929.jpg
20161231-2212_361457514_convert_20161231222031.jpg
ふくびきマンから貰える今年の着物は男キャラは緑毛亀のはかま、女キャラは飛鶴文のふりそででございまーす。
緑毛亀のはかまは亀、飛鶴文のふりそでは鶴が書かれており、鶴は千年、亀は万年とこれまたおめでたいデザインなのです(^^♪
また、草履はふくびきマンの近くにいる家具屋から購入できまーす。
20161231-2204_361456144_convert_20161231222000.jpg
そして、今回のクエの報酬はギュっとコッコーという傘装備で鶏だけでなくヒヨコもセットとなっていてかわいいです♪

今年の出来事はコンサートでソレイユさんとトモさん、そしてエクレールさんとリアルで出会い、ドラクエスペタクルツアーに行きましたー。
ドラクエ30周年でありドラクエ関連のイベントに参加してとても楽しかったのです(^^♪
ゲーム関連ではドラクエビルダーズにヒーローズ2とどちらも楽しめました^_^
また、ドラクエ以外にもFF15を購入したりととても楽しい1年を過ごすことができましたー。
来年はUSJイベント、そしてドラクエ11が発売されるみたいなのでそちらも楽しみです。
皆さん、良いお年をー*\(^o^)/*

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード