FF15プレイ日記11「最終決戦の時 前編 とあるボスまで」

FINAL FANTASY XV_20170106032423
一昨日、ようやくFF15本編をクリアしましたー(^^)/
かなりやりごたえがあってとても楽しめましたー。
最終決戦は長くなるので記事を前後編と分けて、今回はとあるボスまでの出来事を書きまーす(・ω・)ノ

ネタバレ注意

本編の出来事はこちらです↓
FINAL FANTASY XV_20170101152232
船でガーディナ渡船場に行くと空は真っ暗でまるでドラクエ3に出てきた闇のアレフガルドみたいに真っ暗な世界になっていました。
しかも人はおらず、シガイがたくさんいてかなり怖かったですよ(;´Д`)
数が多くて相手しきれないのでとにかく逃げまくり、ハンマ―ヘッドへ向かおうとすると車が一台走っており、その車を運転する大人になったタルコットと再会。
車に乗せてもらい彼の話によるとノクティスがいなくなってから世界は完全に夜だけになってしまい、シガイがあふれる様になり人々はレスタルムに避難しているの事。
ハンマーヘッドはレスタルムと同様残っているのですが設備工場ではなくシガイ退治の拠点になったそうな。
FINAL FANTASY XV_20170106013816
ハンマーヘッドに到着し10年ぶりに仲間たちと再会し、仲間たちも変化していましたよー。
タルコットの話やシガイについてのレポートを読み、世界はどうなっているか知ることに。
武器を新調していよいよ王都インソムニアへと向かう事になりここで最後のキャンプになりますた。
イグニスは10年間の訓練で今までのように戦えるようになり、料理までできるようになって驚きましたよ(゚д゚)!
最後のキャンプで選んだ料理はキノコ串3種の盛り合わせで状態異常対策にしますた(/・ω・)/
FINAL FANTASY XV_20170106020415
最後のキャンプを終えると王都インソムニアに到着し衣装が変わり最終決戦になったんだなと実感しまたよ(^^♪
主人公の故郷がラストダンジョンになるのはとても新鮮な気分なのです。
そして流れる曲はヴェルサス13時代から使われていたFF15のメインテーマ曲SOMNUSか流れていて印象深かったですよー。
出てくる敵はかなり強く、なるべく戦わないようにとおり城門の近くへと進みキングベヒーモスとの戦闘に突入!
キングベヒーモスの攻撃はかなり強力でグラディオラス以外の最大HPを減らされまくり大ピンチになりましたがシヴァを召喚しキングベヒーモスを撃破しましたー(^^♪
FINAL FANTASY XV_20170106021532
先に進むとアーデンがいて炎神イフリートを召喚しここでチャプター0にも流れていたシーンが出てきてその後は戦闘に突入!
まずは玉座に座っているイフリートと戦うのですがこの時はそれほど手強くなく、HPを減らし切るとここでバハムートを召喚。
人の姿のバハムートは違和感がありますがそれでもかっこよく、無数の剣が降り注いで迫力がありそしてノクティスの一撃でイフリートの角を切り落とし第2ラウンドに突入なのでーす。
本気を出したイフリートと戦う事になり、ここでフェニックスの尾を切らしてかなり焦りましたよ。
戦い続け、キングベヒーモスの時と同様シヴァを召喚し遂にイフリートを撃破し、「選ばれし王」のトロフィーを獲得(^^♪
このトロフィーは難易度ノーマルでイフリートを倒すと獲得できるのでーす。
これでいよいよ城に入れるようになり最終決戦に近づいてまいりましたー。
気になる結末は後編に書いていきますよー(/・ω・)/
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード