ドラクエ10日記576「今年のアストルティアクイーンは一味違う?」


先月の31日から5回目になるアストルティアクイーンが開催されましたーo(^▽^)o
イベント初日からプレイして来ましたがバイオハザード7をプレイしていた為、書くのに遅れてしまいましたwww
今年のアストルティアクイーンは今までと異なっており、すぐには会場に行けないそうです。
ミローレから依頼されるクエストをクリアすればアストルティアクイーン総選挙会場へと進めるのです。

画像多めなので続きはこちらです↓

ミローレの話によると今回使うレンタル衣装のヒゲが何者かに盗まれて総選挙が開催できないの事。
盗んだ犯人はジュレットの町にいるらしく料理屋の裏に行くと盗んだ犯人のミャーコを発見!
リベリオに送るチョコレートを作る為にアジを釣って着てほしいと頼まれたので桟橋に行き釣りをしますた。
アジを釣りあげてミャーコに渡すとチョコが完成しリベリオに送るのですがリベリオは食べずに投げ捨てたそうな。
この後、ミャルジが現れなにやらほのぼのした展開になりミャーからヒゲを返してもらい、それをミローレに渡してクエストクリアしましたー^_^
新作のレンタル衣装を着ていよいよアストルティアクイーン総選挙に参加できるのです。

これが今年の新作レンタル衣装の三毛猫スーツ。
プクリポやドワーフが似合いそうなスーツで猫派には中々良さげなのです^_^
最初はダサくて嫌だと思いましたが着ているうちに面白くなって来て、色んな意味で気に入りましたwww
もし来年にショップに販売されたら買う可能性があるかもです。

今回本戦に出場出来たクイーンは各カテゴリの上位3名で、エレガントはエステラ、魔女グレイツェル、巫女ヒメア、ピュアはリルチェラ、ヒストリカ博士、セラフィ、アクティブはリィン、マイユ、勇者姫アンルシア。
そして運営枠はまさかの学園に登場しているラピスで相当な予想外で驚きましたよwww
候補に送れる花束3つあり一日に一人だけ渡せるそうで初日は去年と同様エステラに渡しましたー(・ω・)ノ
今回投票するにはマーブルシュガーが必要でこれを手に入れるには三毛猫スーツを着て、ミローレからおじまいをかけてもらい指定された大陸のモンスターを倒せば手に入るのこと。
これを花束をを渡したクイーン候補に渡せば投票完了になり、ソファが手に入るのです^_^
今回のソファは去年のチェアと同様、触ると位置が変わりさらに触るとソファが消えるのでこれで他の椅子に座らせる事が出来るのです^_^
その後メインはセラフィとリルチェラ、サブはマイユとグレイツェルにリィン、サードは巫女ヒメアとヒストリカにアンルシアに投票しますた。
これらのソファはこちらです↓

セラフィ&リルチェラ

3日時点では1位のセラフィ。
果たしてセラフィは悲願の1位になれるのか気になるところです。

マイユ&リィン&グレイツェル

3日時点では3人とも下位で驚きました。
気がついたらおっぱいの集まりになりますたwww

巫女ヒメア&ヒストリカ&アンルシア

巫女ヒメアは正座しているので背もたれがありません。

気になる結果発表は明日なので楽しみであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード