バイオハザード7クリア

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170203232801
先週の土曜日に購入したバイオハザード7、昨日本編をクリアしましたー(^^)/
一人称視点がかなり難しかったですがやりごたえがありましたよー。
今作はほぼ完全に原点回帰というわけで初期のバイオのように探索がメインになっていてました。
ネタバレになるので詳しくは言えませんがどんな感じのホラーかというと前半はサイコパス風に後半は幻覚やサイレントヒル風になっていました。
操作の方は最初の方に書いてあった通りFPSみたいに一人称視点になっていて旧作バイオのテクニックがほとんど役に立たないのです。
このためホラー面が強調されており、扉が閉まる音をはじめ、目の前で敵が突然表れたりジャックに後ろからつかまれたときは本当に怖いですよ(;´Д`)
そしてアイテムのやりくりがかなり重要で4~6のように敵を倒すと弾薬や回復薬を落とすようなことがないのでどの敵を倒すか考えないとほぼ積みますがこれらを上手くやりくりできれば大丈夫です。
また、アンティークコインというドラクエでいうと小さなメダルみたいなアイテムがありこれでマグナム等のアイテムと交換できるシステムもあり探索をメインにしている今作にも相性といいと思いました。
不満点は敵の種類が少ないというよりかは同じ外見の雑魚敵が多く、モールデッド系と虫系しかいなかったのでもう少し種類が欲しかったですよ。
もうひとつは個人的な感想かもしれませんが両親はホラーの雰囲気が出たのに対し、息子のルーカスは怖さがなくウザい印象しかないのが残念なところです。
その後のルーカスをはじめ、エンディングで登場するある人物等の謎が多く残るところがあるそうですがここらはDLCで明らかになってきそーです。
DLCに限らずトロフィーなどのやり込める要素があるのでまずは全てのミスターエブリウェア人形を破壊しに行きつつもうひとつのエンディングを目指していきたいと思います。
本編クリア特典のアルバート‐01Rと防御の極意が追加されたのでこれを使っていきますぞー(・ω・)ノ

追記
エブリウェア人形を全て破壊しましたー(・ω・)ノ
お次は4時間以内クリアを目指します。
スポンサーサイト

テーマ : バイオハザード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード