ドラクエ10日記584「ホイミント味はいかが?第4回アストルティアナイト総選挙」


昨日の12時から第4回アストルティアナイト総選挙が始まりましたー。
今回のアストルティアナイトは今年のアストルティアクイーン総選挙と同じようにすぐには始まらず用意されたクエをやることになるのです。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓


今年のアストルティアナイト総選挙は調理職人にホイミントチョコを作って貰ったのだがどうやら不評だそうな。
ホイミントチョコが売れなければ総選挙が開催できないとの事なので宣伝するべく試食品を取りに調理ギルドへと向かうのです。
調理ギルドに入り、ホイミントチョコを作ったペパーに会いチョコの事を話すとどうやら不評だったので全て処分したの事。
このままではある人物に会わせる顔がないそうなので再びホイミントチョコを作るのです(・ω・)ノ

ホイミントチョコを作るにはスライムゼリーとホイミパウダーが必要の事。
ホイミパウダーはグレムリンが落とすのでオルフェア地方東で戦って入手。
これをペパーに渡すとホイミントチョコが完成し、これを宣伝するべくニロップ、パピアット、パナッピュに話して試食品を食べてもらうとどうやら好評でした^_^
3人に話した後はペパーの元へ戻り、話すとミローレがホイミントチョコを求めにやって来たので食べさせてみると彼も絶賛しましたー。
あの方とはミローレの事で彼のお菓子の味に感動してペパーはパティシエになったそうな。
このおかげでホイミントチョコが売れるようになり、メリルに報告してクエストクリアしました\(^o^)/

今回のレンタル衣装はこちら(・ω・)ノ
男キャラはホイミントパンタロン、女キャラはホイミントワンピースというどちらも昭和感が感じます。
古きデザインの服はさほど悪くはないのですが柄がどうも違和感ありまくりですwww
もし来年ショップで販売されるなら一色のみにしたいところなのです。

でもって、今回予選突破したキャラ、クール部門にラウル、ヒューザ、フォステイル、ワイルド部門にカンダタ、ザンクローネ、ナブレット団長、ラブリー部門にラグアス王子、ダストン、ペリポン。
そして気になる運営枠は学園に登場したリソルでしたー(・ω・)ノ
投票のルールはアストルティアクイーン総選挙と同じで初日はヒューザに投票しますた。
どこに飾ろうか考えたところ、とりあえず水槽の中に入れて写真撮影。
水槽の中になんかいますが気のせいですwww
果たして誰がアストルティアナイトになるか気になるところなのですが自分的には一回の頃から参加し続けているヒューザがなってほしいところなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード