ドラクエ10日記599「突入!嵐の領界中編 ボス3体でござる。」

371110341_convert_20170326214705.jpg
本編前編の記事の続きでございまーす(・ω・)ノ
前編の記事を書いてから1ヶ月近くが経ってしまいましたw
3・5最初のボスを倒して神獣の森へと進む事になりました。
中編はボス3体との戦いになります。

超ネタバレ注意

続きはこちらです↓
371111412_convert_20170326215038.jpg
天風のたづなを手に入れたのでお次は神獣アマカムシカがいる神獣の森へ向かう事になりましたー。
神獣の森はPVにも流れていた場所でとても神秘的でしたよ^_^
成熟の泉たどり着くとそこには美しい紅葉の景色が広がっているのですがここでアマカムシカの従者、巨竜樹タツノギが現れて戦闘に突入!
ここでの構成はバト、僧侶、旅芸、道具でとにかく自分はサポートしつつ攻撃しますた。
タツノギはチーズ食べ放題で二種類の仲間を呼び出し、仲間を食べるのです。
カマンベイベーは強化し、ゴルゴンゾンビは弱体化して麻痺するのでいかにゴルゴンゾンビを食べさせるのがコツなのですがカマンベイベーを沢山食べるととんでもない事に。
チーズを効果を知った後はとにかくカマンベイベーを出来る限り攻撃して弱体化を狙い初見で勝利^_^
タツノギとの戦いに勝つとアマカムシカが現れ、力を貸してくれるとの事なので烈風の岬へ向かうのです。
371161599_convert_20170326215101.jpg
神獣アマカムシカの力を借り烈風の岬を超えてナドラガ神の祠に入るとここでフウラを捧げようとしているエステラ達を発見!
エステラはナドラガントを救いたい気持ちが強く、彼女と戦う事になり竜化。
ここでアンルシアがやって来るのですが突然鈴の音が鳴りエステラが暴走!
もちろん戦う事になり創造神マデサゴーラ以来のアンルシアと共闘になりますた。
エステラは炎属性の攻撃が多く、旋風翼と外輪旋風翼という即死級の範囲攻撃がありここは落ち着いて回避しつつ戦いましたー。
一番厄介だったのがフェザーラビリンスでこれを受けた後に混乱し範囲攻撃でとどめを刺されかけた事があったのでとにかくプラズマリムーバーで対抗。
創造神マデサゴーラ戦のコツを思い出しつつとにかくサポートしまくりこれも初見で勝利^_^。
エステラとの戦いに勝ち、フウラを無事に救出しましたー。
371170583_convert_20170326215125.jpg
フウラを救出しムストの町へと戻りクロウズ達にから姉が残した守りの部屋の結界を強化してほしいと頼まれ、材料を集める事に。
材料はニコと天ツ風の原南東にいるダークオルニスが落とすエレクトラムが必要でそれを何匹か倒して入手。
エレクトラムを手に入れムストの町に戻ると侵入者が現れたらしくまずはクロウズにニコとエレクトラムを渡し結界を強化し、その後集会所に向かうとヒューザの様子がおかしく、何とアンルシアに手を出しているではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
どうやら何者かに操られているっぽいので彼と戦う事に。
ヒューザは前方の範囲攻撃を多用し、中でも冥界の戒という封印&混乱付きの攻撃がヤバく、これが原因で連敗しまくりでした~_~;
これだけでなく魔剣タチウオの舞のダメージが多く、何度やっても勝てなかったのでバトから戦士に切り替えて再挑戦。
真やいば砕き及び武神の護法でダメージを減らす事に成功し、封印に手を焼きながらも何とか撃破。
ヒューザに勝つもののアンルシアは連れ去られてしまい、ラグアス王子達を助けるべく上へ向かうと何とフウラまで操られているではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここで邪悪なる意志が登場し正体はナダイアだった事が判明し彼がヒューザとフウラを操ったそうな。
結局神の器は全員連れ去られてしまいますた。
ひとまず会議室に戻り、疾風の騎士団員からナドラガ教団は翠嵐の聖塔へと向かった話を聞き、教団を追うべく聖塔へと向かうのです(・ω・)ノ
この続きは後編へと続きます。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード