ドラクエ10日記618「突入!嵐の領界後編 全ての道が繋がった。」


嵐の領界の冒険の記事の後編でーす。
中編を書いてからかなり時間が経ってしまいましたwww
最後の領界をクリアしたら予想通り炎の領界と繋がりすべての道が繋がりました。
後編は意外なボス戦になりびっくりしますた。
なお、この冒険は前期での出来事になっております。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

翠嵐の聖党に入ると入り口を守るウノジとサノジがいるのですがトビアスが怪しい薬で2人を眠らせて入ったそうな。
このままでは入れないのでウノジの試練を受け、ファラリスブルと戦い試練をクリア。
試練をクリアしたのでサノジに話すといよいよ翠嵐の聖党に突入なのでーす。

中に入るとなにやらすごい仕掛けがあり、前半は雷盤を使って謎を解く仕掛けで後半は塔の外観に行き風車で謎を解く仕掛けぎあってなかなか手強かったです。
恐らくドラクエ10の中でも一番難しい謎解きでやりごたえがありましたよー。
ちなみにモンスターは旧作にはキラーマシン2、新モンスターはイエローファットがいました。
20170311-0046_371351928_convert_20170326220311.jpg
最上階である開放の間にたどり着くとトビアス達がいて守護者ウェンリルと戦っている所を発見!
ウェンリルとの戦いに苦戦しており、ナダイアから預かった札を使って黒蛇鬼アクラガレナを召喚!
ウェンリルに勝利しアクラガレナを札に戻そうとするとトビアス達に襲いかかってきたではないのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
エステラが到着し、トビアスを守るべく竜化しようとするのですが主人公達との戦いで力は回復しておらず下手すれば命を落とすかもしれない状態で大ピンチ。
そこで主人公が到着し、アクラガレナとの戦いに挑もうとするとウェンリルが復活し、トビアス達を守るべく戦闘に突入なのでーす。
このバトルはデスファイトで全員敵同士になり今までにない展開ですた。
ウェンリルはフォースブレイク砲や相手を小さくするライトニングバニッシュ、アクラガレナはマダンテや死者の呼び声を使って来るのでこれらの特技が敵に当たれば楽になるのです。
道具の自分は味方が全属性耐性ダウンしたり小さくなったらプラズマリムーバーで対抗したりしますた。
アクラガレナがウェンリルを倒したところでアクラガレナを攻撃して初見で勝利しますた。

ウェンリルとアクラガレナとの戦いに勝利し、出ようとするとアクラガレナが襲いかかってきて共に落下。
落下しているの所に竜化したエステラに助けられますた^_^
円盤の遺跡にナダイアがいてエステラも邪悪なる意志の正体を知る事に。
石版もいつの間かナダイアの手に渡り炎の領界の道が開き、全ての領界が繋がりますた。
エステラは邪悪なる意志の正体を総主教オルストフに報告するべくナドラガ教団大神殿に戻るのですがこの後シオンの助言の通りに主人公も大神殿へと向かうのです。
大神殿に到着しエステラと共に入ろうとすると門番からナダイアによって破門されたと告げられ、守護の結界が阻まれたではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こうなってしまっては入れないので何か策を考えようとするとバッセがやって来て一旦ムストの町へ戻る事に。
ムストの町へと戻り、クロウズに会い今後の対策を練る事になりますた。
こうして前期のストーリーは完結し次回はいよいよ最終決戦になりそーです。
最終決戦は3・5後期に実施されるので夏が楽しみです^_^
最終決戦に備えて育成やアクセ強化、強力な装備を新調していきたいと思います。
果たして、どんな敵が出るかそしてどんな結末になるかじっくりと待ちますぞー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード