ドラクエ10日記594「新年度開始&この日は何?」


今日から新年度が始まりましたー^_^
自分の家に行くと何故かリポンちゃんがいてバトンを渡すのでーす。
リポンちゃんが現れるのはその日は特別な出来事がありますた。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓

冒険者の広場にあるライブカメラを見るとラッカニア断層帯にメタルキングが大量出現しているではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
早速そちらへ向かうとメタルキングが大量にいましたー。
これは経験値や特訓ポイントが大量に手に入るチャンスかと思って触れて見ると...?

メタルキングではなくはずれメタルというモンスターが出現!
強さははぐれメタルとほぼ同じなので逃げる事があるのですが倒しても特訓ポイントが貰えず、経験値もそんなにありませんでしたwww
これを見て思わずMOTHER3に出てきたはずれメタルさるを思い出しましたよwww
何故こうなのかと言いますと今日はエイプリルフールだからなのです。
因みに1年目のエイプリルフールもライブカメラに大量のメタルキングが写っていましたがそちらは三姉妹が持っていた看板でした。

今年のエイプリルフールはこれだけでなくライブカメラに偽ジャイラ密林が映し出されていたのでそちらへ向かうと手帳を発見。
それを読んで見るとリィンが書いたと思われる文書があり、これを読んだ後に偽ダーマ神殿の礼拝堂へに向かうと...?

そこにはリィンの夢が写ってましたー^_^
近づくと消えてしまうのですが入り直すとまた現れまーす。
これを見てるとFF15のエンディングに流れてくる結婚式を思い出します。
ちなみに、真ジャイラ密林は何もありませんでした。

最後にモーモンモールは何やらあのマイラーシャツが販売されているそうな。
よく見るとマイユではなくマイュと書かれており、本物の詐欺の手口みたいな事が書いてましたよー。
シャツを買おうとしてタップしようとすると?

ズーボーが現れて警告するのです。
これを見てそのうちマイラーシャツがショップ販売するのではないかと思っています。
今年のエイプリルフールはレンダーシアまであってなかなか面白かったですよー^_^
来年はどの様なのが来るのか楽しみだったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード