ドラクエ10日記597「海冥主メイヴと戦わなイカ?」


4月5日から新常闇ボス「海冥主メイヴ」実装されましたー^_^
嵐の領界クリア後、ムストの街にいるにダークに話すとメイヴと戦えまーす。
野良の人とパーティを組み、構成はダークキングと同様戦士2、僧侶、道具(自分)。
メイヴの最大の特徴はある程度ダメージを与えるとゲノムデビルを呼び出し、ダークテンペストの様な即死級の特技を使ってくるのです。
どうやって避ければいいかと言うと周囲の色を見て同じ色の守護石の近くに逃げれば回避できまーす(・ω・)ノ
また、守護石を破壊するとテンションが2段階上がり、2秒間だけ守護全体化になるのでタイミング良く壊せば離れてても回避出来るのです。
黄色まで減らすとここからが本番と言わんばかりに暗黒晦冥波で状態異常にしたりギガディン(暴走する事も)を使ってきたりと大ダメージ必死でした~_~;
道具の自分は基本的には攻撃に参加せず、アイテムや補助呪文を使ったり原子の雷撃などの状態異常を治したりしてピンチの時はダークキング以上に忙しかったですよー。
レベル1だけでもかなり苦戦し何度かやってやっと勝てました^_^

翌日、レベル2になりこちらも挑戦して来ましたー。
レベル1の違いは能力が上がったくらいで大きな変化はなく、あえて言うなら放電のダメージが増えた感じです。
レベル2も1と同じ構成で挑み、何度か戦いようやく勝ちましたが葉を6、70枚も使いますた。
この戦いでわだつみのしずくを入手。
これを30個集めるとネレウス装備が手に入るわけなのですが最低でも30回勝たないと手に入らないので気が遠くなりそーです~_~;
この次の日にレベル3のメイヴに行ってきたのですが良いところで負けてしまい、結局勝てませんでした。
また、レベル3以降はすみ吐きが泥吐きになって、狙われたキャラはどこにいても当たるのです。
まだまだ耐性装備は不完全なので最強はいつ倒せるのかはわからないのでとりあえず今はネレウスマスクを狙うべくレグナライト集めに励みたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード