ドラクエ9日記52「天空の勇者(女)&占い師ミネア」

P1030479_convert_20100411211119.jpg
ついにドラクエ4の女主人公の装備を手に入れました。
レオタードはWi-Fiショッピング、兜はドルマゲス、グローブはエスターク、ブーツはデスピサロから入手したものです。
性別の選べるドラクエは3、4、9のみです。
ドラクエ4では性別によって作戦名が変わり男なら、「おれにまかせろ」、女なら「わたしにまかせて」になりますが内容は同じです。あと、ドラクエ4の女主人公はモンバト2には登場しませんでした…。
P1030462_convert_20100411211032.jpg
ドラクエ4の主人公の装備をして戦歴を開くと称号「導かれし者」が手に入ります。
8人の仲間とともに冒険していたんですよね。
P1030480_convert_20100411211144.jpg
今回のゲストは占い師のミネアです。
彼女はマーニャの妹で占い師です。
占い師ときたらミレーユを思い浮かびます。
本編では最初に加わる仲間なんですよね。
この後マーニャが仲間になり、裏切りの洞窟へと向かいます。
ミネア達とはぐれて戦闘になった時は焦りました。
仲間が全員そろった時はミネアはほとんど使いませんでした。
ただ、真ボスでは使い、メガザルで助かった思い出があります。
ミネアが来るならマーニャも来てほしいですよ。

ネタバレ注意

彼女からもらえるアイテムはこちらです↓
「ミネアのローブ」   初対面でもらえる

「ミネアのサンダル」  主人公の職業がパラディン

「ミネアヘア」     誕生日プレゼント

「ミネアのうでかざり」 宿屋を最大まで大きくする
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラクエ9日記46 ミネアがやってきたよ!

4/9からのWiFi通信で、 スペシャルゲストとして、ミネアがやってきました! 今回も、ミネアっぽいキャラを作っ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、女性用天空装備揃いましたか。
アップ気味のヘアースタイルが
4のキャラらしくて感じ出てますね^^
占い師のミネアちゃんが妹ってのは
ちょっと意外でした。

No title

JUNさん

今回手に入れた主人公装備の女主人公の装備の内のレオタードは最高です。
自分の主人公に歴代主人公装備を装備したところこれが1番似合っていると思いました。
この髪型ならドラクエ3の主人公装備も似合いそうです。

占い師のミネアと姉のマーニャが登場する第4章の戦闘曲「ジプシーダンス」は熱くなりました。
第5章でもマーニャミネアを先頭に出すとこの曲になります。
自分は彼女たちを第5章の序盤とバルザッグ戦以外は使いませんでしたwww

No title

こんにちはー。
ドラクエ4の勇者のコスいいですねー!
わたしは宝の地図をやる時間がないので、
WiFiショッピングに出るのを期待してます。
ミネアが来ると、次はマーニャに来てほしいですね~。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード