ドラクエ10日記600「スライムショット購入&メイヴ3攻略してみた」


メイヴが実装されてから一週間半が経ち、構成が決まったそうです。
メイヴでの道具と占いは弓が良いらしいのでこの為にスライムショットを緊急購入しますた(・ω・)ノ
スライムショットは見た目はハンガーにしか見えないのですが開戦時50%でチャージ速度短縮出来るのでスタートダッシュが良い感じなのです^_^
色も変えやすく、この記事にはないのですがメイヴ3の攻略の後はレモンスライムカラーに変更しましたー。
これよりランクが上の魔弓サジタリウスがあるのですが効果発動率が低く、それに加え魔戦をやらないのでスルーしますたwww

スライムショットを買ったその日に早速メイヴ2で練習する事にしましたよー。
弓の立ち回りは泥吐きや原始の雷撃対策に弓ポンのこと弓聖の守り星で対抗し、守護石を破壊するのです。
まずは弓ポンは出来る限り戦士にかける必要があり、かつて戦ったドレアム以上に重要でしたー。
泥吐きで攻撃力低下されると強化し直さなければならないのでこれまた面倒~_~;
守護石破壊はタイミングが超重要で基本的には弓が破壊するわけなのですが失敗するとほぼ全滅します。
コツが掴むまでは何度かミスってしまい全滅する事もちらほらと。
それに加え弓は必然的に盾が使えないのでスペルガードするには持ち替える必要があって大変ですた。
遅くまでメイヴ2に戦うも一度も勝てず、翌日メイヴ3戦に突入!
3以降は泥吐きを使うようになりとにかく弓ポンに気を配りながら戦う事に。
守護石破壊のタイミングは2で何度も練習し、その成果が出たのかミスはほとんどなく防ぐ事に成功。
最後全滅しかけてしまい時間もギリギリになりましたが残り数十秒のところで無事に撃破しました^_^
弓でのメイヴは管理が大変ですがとても楽しかったのです。
この調子でメイヴ4もいつかは戦ってみたいと思います(・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード