プラチナトロフィー獲得記録3「ヘビーレイン(PS3)&ラチェット&クランクフューチャー2」



かなり久々のプラチナトロフィー獲得記録でーす。
2ヶ月近く前になるのですがPSnowでヘビーレイン(PS3)、その1ヶ月後ラチェット&クランクフューチャー2のプラチナトロフィーを獲得しました^_^
まずはヘビーレインでこのゲームは一味違うアドベンチャーゲーム。
4人の主人公を操作して犯人を探ししだす(イーサンだけ犯人ではなく息子を探すため)もので一人一人それぞれの方法で探すのです。
海外ドラマのようにそれぞれの視点があってその点も注目ですよー。
行動次第によっては主人公を含むキャラが死んだりしますがゲームオーバーになるは事なく話は進み、エンディングにも影響が出るのです(・ω・)ノ
ネタバレになるので詳しくは言えませんが犯人は意外な人物でプレイ次第で犯人が変わったりはしません。
普通にクリアした後に二周目をやると一周目では気づかなかった所も出たりしまーす。
トロコンはとても簡単なのですが話が意外と長く、リスタートがあまり出来ないのでやり直しができず、一部のトロフィーを取るのにかなり苦労します。
矛盾点が何かと多いのですがこの手のアドベンチャーゲームは斬新でなかなか面白かったですよー。
PSnowでトロコンしたわけなのですがPSストアのセールでヘビーレイン&ビヨンドのセットが60%offになっていたのでビヨンド目的に買っちゃいましたwww
PS4のヘビーレインもトロコン目指してやっていきたいと思いますwww

お次はラチェット&クランクフューチャー2でーす(・ω・)ノ
自分がラチェット&クランクシリーズをやるのは3以来ですた。
このゲームでやっていて驚いたのは最初からクランクと離れ離れになっていた事とネファリウスが登場した事。
3のストーリーは今でも覚えていてネファリウスがとても懐かしく感じましたー。
前作のあらすじはゲーム内のムービーで見られるので前作やらなくても大丈夫です^_^
ネファリウスだけでなくアジマス将軍も良いキャラしていてストーリーも楽しめました。
ゲームの方は安定した面白さでガラメカの種類も多く個性的な物が多いのです^_^
トロコン目的のために1周目から高難易度でやったのでかなりキツかったのですがその分楽しめましたー。
このゲームはマイナス点がかなり少ないのですが最大の欠点は進行不能バグがあり、PS3では修正データが使えますがPSnowはそれが使えないのでこれにあうとアウトです。
自分がやっていた時はこのバグに遭遇しませんでしたが攻略サイトでこの情報を知った時は驚きましたよ。
ラチェット&クランクシリーズの面白さは安定しており、またPSnowをやる事があれば他のシリーズもやっていきたいです^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード