ドラクエ10日記603「中期アプデ 新転生と戦いますた。」

本日から中期にアプデされましたー(・ω・)ノ
初日に何やるか考えたところ、新転生が登場するの事でムーンキメラ以来の転生狩りに行ってまいりました。
今回の転生の詳細は明らかにならなかったので自力で探すことになりますた。

一応ネタバレ注意

新転生はこちらです↓

新転生を探す前にまずはモンスター図鑑の生息地から調べて見ることに。
迅雷の丘を見て見るとグレイトドラゴンの横に?が出ていたのでお次は種族を調べてみるとスライム系に?が追加されていたので奇跡の香水を使って対象のモンスターだと思われるドラゴスライムと戦いまくりました。
ドラゴスライムは特訓ポイントと使い込み度が上がるので結晶集めも兼ねてとにかく連戦。
2つ目の香水を使ってから少し経つと新転生のメタルドラゴが出現!
メタルドラゴは過去作にも登場したモンスターで懐かしかったですよー^_^
写真を撮った後に見破るをしようとしたらサポの戦士が会心の一撃を放ち見破れませんですたwww
倒すと竜のお守りと「合金粘竜ハンター」の称号を獲得しますた(・ω・)ノ
その後見破り目的でさらに連戦しましたが遭遇できませんですた。
今回見破ることが出来ませんでしたが約11ヶ月ぶりの転生で楽しかったのです^_^
今日は中期初日なので他の要素も楽しんで行きますぞー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード