ドラクエ10日記609「サジェとリルチェラの神聖秘文をやってました。」


5月1日からサジェとリルチェラの神聖秘文が始まりましたー。
このコンテンツを先週からコツコツとプレイしクリアして来ましたー。
なかなかやりごたえがあって楽しかったです。
その内容と出来事をこの記事に書いていきまーす(`・ω・´)

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

5月1日になりリルチェラに合うところから始まるわけなのですがどうやら何者に呼ばれているみたいなので、恵みの木へと向かいまーす。
恵みの木に到着し、裏側に行くと光っているポイントを発見!
とりあえず、その光に触ってみると...?

恵みの園に到達し、ここでサジェと再会。
サジェは闇の領界をより良くするために万像流転の書を持ってやって来たの事。
リルチェラがその本を触ると光り出し、文字が浮かび上がって来たではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
文字の内容は指定された言葉を発言すればいいそうなのですが一部が伏字になっておりこれを読める様にするにはフラッペリンとダークシルフを倒す必要があるのでそれを倒す事に。
倒すと文字が浮かび上がり、恵みの園に戻り指定された言葉を発言するとさらに新たな文字が浮かび上がりクエストクリア^_^
これで神聖秘文に挑戦できる様になったので早速挑戦しますた。

神聖秘文のルールは対象のモンスターを倒して答えのヒントを手に入れ、答えがわかったらサジェに話して白チャで回答するのです。
答えはモンスターだったりアイテムだったりするわけなのですが名前によっては紛らわしい事になるので油断出来ないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
正解したら指定された場所に行って写真を撮り、サジェに報告するとアイテムが貰え、謎が解明されまーす。
間違った場合は一時間経たないと再挑戦できなくなります。
選べる調査は1日ごとに切り替わり、どんな考察があるのかとても楽しかったですよ。

全ての調査を終えるとイベントシーンが流れますた。
謎の声の正体は氷の領界の神獣シナリディで、リルチェラを見守っていたそうな。
彼は恵みの木が凍りついだ事により力が弱ったので回復に専念したの事。
神聖秘文の謎を全て解き明かした事によりシナリディの力を取り戻したのです。
そのお礼としてなでる仕草と小さなメダル100枚手に入れましたー。
本編補完の点も楽しかったのでこれなら最終決戦のストーリーも期待できそうなのです^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード