ドラクエ10日記617「突撃!死神スライダーク!!」


スライダークのコインが追加されてから翌日に野良の人とスライダーク戦に挑みましたー。
今回の戦いで挑んだ構成は戦2、僧侶、道具(自分)の物理型の定番の構成。
ボス部屋に入るとスライダークがいるのですがいきなり後ろ姿で驚きますた。
スライダークの正面に行き、ここで記念撮影していざ戦闘に突入!

スライダークは範囲攻撃がたくさんあるのでこれらを理解してかわして戦うのがコツなのです。
サンダーブレードと連続ドルマドン以外は離れれば当たらないのですがその分強力ですた。
中でも厄介なのが即死効果持ちのギロチンカッターと呪い効果のあるカーズスラッシュ。
自分は呪い耐性を用意しなかったので呪われる事が多くて皆さんの足を引っ張ってしまいました...。
さらには黄色になると使ってくるEXモードは30秒間物理ガード&60秒間ダメージ2倍&ステータス強化という凶悪な特技でとにかくダメージ必死ですた。
何度か全滅しかけることがありましたが初見で撃破し「闇英雄スラッシャー」の称号と破片を入手しましたー。
かなりの強敵でしたが無事に撃破する事が出来て良かったのです。
EXモードは賢者の零の洗礼が有効みたいなので次は賢者で行ってみたいところなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード