ドラクエ10日記619「死神のピアス&カードボス連戦。」


昨日は後期の新情報が入ってきましたー。
いよいよ最終決戦がやってくるみたいなので楽しいです^_^
さて、一昨日にユッキーさん、オジョーさん、シャカさんとカードボス三戦に行ってまいりましたー。
今回はスライダークと戦ってあのアクセが手に入りましたー。

画像が多いので続きはこちらです↓

ユッキーさん、オジョーさん、シャカさんをお誘いし、スライダークはどの構成で挑もうか話し、オジョーさんは賢者が出来るのことなので戦士(ユッキーさん)、占い(シャカさん)、賢者(オジョーさん)、僧侶(自分)の構成に決定。
スライダークは黄色になるとEXモードになって強化されるのですがここはオジョーさんの零の洗礼が大活躍で被害が大きく減らせましたー^_^
零の洗礼だけでなく奇跡の雨も役に立ち、真刃と組み合わせるとより生存率を高めるのです。
後半ソードリッパーでピンチになることがありましたがユッキーさんとシャカさんの猛攻で無事に勝利しました~。
無事に勝利し、宝箱を開けると現物の死神のピアスが入ってましたー^_^

報酬の死神のピアスはスライダークの背中に付いている輪っかと同じデザインで軟骨に付けるのです。
効果はアクセルギアの上位版で合成すると特技や呪文の効果がアップするのこと。
中でも回復呪文アップと特技威力アップの効果が良いらしいので是非とも合成したいところなのです^_^
アクセルギアの理論値はまだ完成していないのでそちらの方も気長にやって行きたいと思います。

スライダークに勝利した後はシャカさんの提案でジェネラルにも行ってまいりましたー(*・ω・)ノ
4人で10の日で貰ったカードを捧げていざジェネラル戦に突入!
ジェネラルはスライダークと比べるとかなり楽な相手であまり敵を呼ばれることなく撃破。
この戦いでも現物が手に入れることができてウハウハなのです^_^

ハウジングのお話をした後の3戦目はユッキーさんの悪霊強の期限が迫ってきたのことでそちらも行ってまいりますた。
悪霊強はかいつ最後に行ったのかが忘れるくらい久々の戦闘でしたー。
自分はアトラスとベリアルが動きだす時間を予測しながらラリホーマするのですがタイミングが合わず地味に大変でしたが無事に勝利しました。
悪霊の仮面も入手し3戦目連続現物が出てとても嬉しかったのです^_^
最終決戦に備えてまたコインボスでアクセ集めに励みますぞー。
ユッキーさん、オジョーさん、シャカさんありがとうございましたー(*・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード