ドラクエ10日記624「最終決戦への道 神の器を救え」


一昨日から3・5後期が始まりましたー。
初日はレベル解放クエとメタペア販売、七夕クエをやって来ましたー。
これらの出来事は後日書く予定で、昨日はストーリーの一部をプレイしたのでそちらを書いて行きます。

超ネタバレ注意

続きはこちらです↓
387688550_convert_20170707004050.jpg
クロウズから呼び出しがかかり、ムストの町の会議室へ向かう事に。
騎士団からの情報によるとさらわれた神の器達は各領界のナドラガ神の祠へと運び込まれたとの事なので助けに行く事になりますた。
ここでクロウズはシンイの姿に戻り、彼と共に神の器達を救出するのでーす。
祠に行く順番は好きな順から行く事が出来るのですがここはプレイして来た順で攻略しますあ(*・ω・)ノ
まずは炎の領界の祠に行き、今まで閉ざされていた扉に入ると獄炎鬼アグニースがいてシンイと共に戦闘に突入!
アグニースは聖塔と戦った時とほぼ同じでマグマを出してきました。
各番人との戦いではシンイと協力し彼は敵を足止めし、敵を弱体化またはこちらを強化する魔法陣を作るのでとても頼もしいです^_^
アグニースを倒すとマイユを発見し救出する事が出来ましたー。
387695401_convert_20170707004117.jpg
お次は氷の領界で今まで通れなかった祠の氷は溶けて入れるようになっていました。
祠に入り、扉に入ると獄氷鬼フィルグレアがいて奴との戦闘に。
フィルグレアといえばかつて泣きたくなるくらいに苦戦した敵で今回の戦いもかつて程ではありませんが苦戦しますた。
最初のうちはシンイの足止め&弱体化攻撃で順調に戦っていましたが後半あの特技で分身し戦況は一転して悪化。
しかも混乱攻撃によって一気に追い込まれてその後敗北´д` ;
ここは弓聖の守り星で対抗し、分身に手を焼きましたが何とか撃破し、ラグアス王子を救出^_^
387700208_convert_20170707004158.jpg
氷の次は闇の領界でここでは獄闇鬼ティトスと戦いましたー。
ここのティトスはモンスターを呼び出して来ますが全員倒さないとダメージを与えられない敵は登場しませんでした。
敵が多いと地味に厄介で塞がれたりするので面倒ですた。
ここはジゴスパークやブーメラン、サポの両手剣の範囲攻撃で攻撃し撃破。
ダストンを無事に救出し次は水の領界へ。
387706588_convert_20170707011818.jpg
水の領界の祠は水門えいえんで向かい、入ると獄水鬼ヴァーテルが出現!
ヴァーテルは守護者の中で一番弱く、この戦いでも弱いのですが与えるダメージを減らす特技が地味に厄介ですた。
それ以外は驚異的な攻撃はなく、あっさりと倒してヒューザを救出。
今回戦ってきたボスの中では恐らく1番簡単だと思いました。
387735857_convert_20170707011844.jpg
最後は嵐の領界で獄嵐鬼ウェンリル戦に突入!
ウェンリルは小さくしたり全属性耐性ダウン攻撃してくるのですがここはプラズマリムーバーで対抗。
ヴァーテルの次に楽な相手で特に問題が起こらずに撃破しフウラを救出^_^
5人を助け出しましたがアンルシアは見つからず一度ムストの町へと戻る事になりますた。
どうやら邪悪なる意思は神の器達を利用して神を操ろうとしましたがそれが出来ず放置したみたいだそうな。
会議室へ戻るとエステラが戻ってきて大神殿の結界が消滅したそうで、アンルシアはそこに連れていかれたと告げますた。
何やら罠臭い感じがするのですがエステラは助けたい気持ちが強く1人で大神殿に向かったではないですか!
彼女を追うべく大神殿へと向かう事になるのですが今回の冒険はここまでですwww
大神殿でどの様な展開が待っているのか今日の夜からやって行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード