ドラクエ10日記625「正義の心 宿りし時に」


本編をプレイし続け、最終局面まで進んでまいりましたー。
予想外の展開が待っていて驚きましたー(*・ω・)ノ
それらの出来事はまた後日書いて行きます。
さて、後期にレベル99解放クエが追加されたので初日にやってきましたー。
かなり難易度の高いボス戦が待っていましたよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
387374205_convert_20170707004551.jpg
レベル99解放クエはまずドルワーム王国の井戸にいる光導師ミナナからクエを受注するところから始まります。
クエ受注すると流砂の隠れ家に試練のケモノが現れたそうなのでそちらへ向かう事に。
流砂の隠れ家はかつて盗賊クエで行った事があったので懐かしかったですw
隠れ家に到着し中に入ると試練のケモノとの戦闘に突入!
試練のケモノ達はれんごくちょう以外の今までターゲットになったモンスターの姿をしているのですが五体もいるのでとにかく攻撃が激しかったですよー。
構成は戦士2(サポ)、僧侶(サポ)、道具で挑みましたが五体いるぶん、攻撃が激しく僧侶が倒れる事も多くて大変ですた´д` ;
回復が間に合わなくなってきたら世界樹の雫で回復しとにかく耐え凌ぐ事に。
そして戦士の真やいばとチャージタックルで足止めしつつ弱体化し、自分はスクルトで受けるダメージを減らしますた。
何とか初見で撃破し、ミナナに話すと遂に聖光教主が登場するのです^_^
外見はほぼ予想通りなのですがサイズは予想外で驚きますた。
聖光教主から戦うべき敵が明らかになるのですがネタバレ防止の為ここでは書きませんwww
これでレベル99解放クエをクリアしレベル99まで上がるようになりましたー^_^

解放クエをクリアしたのでお次はメタペア販売し、一気にレベル上げしましたー。
メタル招待券でも使い込み度が上がるのでそちらも用意しますた。
途中で皇帝のカードが来てより多くの経験値が貰い、サブ職のスパスタ、特訓があまりやれてない踊り子と占い師をカンスト。
使ってないスキルポイントが多いみたいなのです近日整理します。
これでレベル99が解放されて10も完全カンストしたわけなのですが今後はレベル転生が実施されるのではないかと期待していまーす^_^
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード