ドラクエ10日記626「祭りだわっしょい!七夕だわっしょい!」


昨日は最終決戦に挑み遂にラスボスを倒しましたー^_^
かなりの激戦でしたが無事勝つことができ、ストーリーも良かったのです。
さて、後期初日は解放クエをクリアしてメタペア販売の後は七夕クエをやって来ましたー。
トモさんとシャカさんと一緒に2年ぶりにあのバカップルに会いに行くのです。
今回もカササギさんに話しかけて七夕の里に向かいまーす(*・ω・)ノ

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓

七夕の里に行くと雨が降っていますた。
今回もヒコボシは何か悩みがあるそうなのですが会う前にまずは新作の浴衣を購入。
今年の浴衣は紺色に花火の模様が描かれています。
草履も売っておりどちらも安いので気軽に買えるのです^_^

本題のヒコボシの悩みなのですがどうやら願い事が多すぎて1人では叶えきれずに困っているそうな。
今年は珍しくまともな理由で悩んでいるそうなので手伝う事にしますた。
七夕の里にいる10人のうち3人の願い事を叶えて欲しいのこと。
願い事の内容はキャラによって異なり、簡単なものから時間がかかるものまで様々。
今回はユービア、ハネツキ博士、シュリナの願い事を叶えますた。
3人の願い事を叶えた後にヒコボシに話すとオリヒメが登場し安定のバカップルっぷりを披露し、しかもヒコボシは1人でやったと嘘をつく始末(¬Д¬)
この後案の定カササギさんが突っ込んできますた。

とりあえず、クエをクリアし報酬のお祭りの鉢巻、お祭りのハッピ、お祭りのはんだこ、お祭りの足袋を入手。
お祭りらしく賑やかな雰囲気になりそうで気に入りました^_^
ハッピと足袋はドレアに使えそうなのですが現時点では一つしか手に入らないので大切に残したいところです。
ここでは書ききれなかったものとして新規家具庭具も販売されており和風の家でなくても使えそうな物があって良い感じでした。
また、過去の七夕に登場した物もあるのでその点も良かったですよー。
これを機にそろそろハウジングにも力を入れたいところなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード